« 代々木公園に各種NPOが集う アースデイ開催 | トップページ | 新入社員研修最終日 社長のお話 「あなたの夢、目標は何ですか?」 »

日曜日, 4月 18, 2004

明治神宮前の「東京乗馬倶楽部」と「代々木ポニー公園」を散歩、初夏を感じる日曜の昼下がり

yoyogi.gif

自宅兼オフィスであるエコガイア周辺のご紹介。

エコガイアは渋谷区代々木にあるんですよ。
(住所がカッコイイ!!:笑)
今日、18日は初夏を感じさせる気候!という訳で
お昼過ぎから境内まで徒歩2分の明治神宮へ散歩&参拝へ。

皆さん、明治神宮って行った事ありますか?
毎年、大晦日の「ゆく年、くる年」とかで
中継されたり、
参拝者数は確か日本一の神社なんですよ。

小さい頃から「初詣はあそこに行きたい!」って思ってたんです。
でも、実家からはかなり!?遠いために行けなかったのですが。。。

大学へ入ってから毎年、友人と初詣に行ってるんです。
それで、この度、2月に意図的に?明治神宮まで徒歩2分の
所に引越ししたため
引越し後初めて行ってきました!

でも、境内まで2分でも境内に入ってから本殿までが長い!
遠い!

だからあえて散歩と書いてみました。

さて、明治神宮前には
「東京乗馬倶楽部」「代々木ポニー公園」があるんですよ。
知ってました?

僕は今回、初めて知りました。(笑)
いつもボーっと歩いていたんですね。

バックに代々木駅前のドコモタワーに
乗馬倶楽部の
写真を見てください!

040418_13590001.jpg
040418_13580002.jpg
040418_13550001.jpg

|

« 代々木公園に各種NPOが集う アースデイ開催 | トップページ | 新入社員研修最終日 社長のお話 「あなたの夢、目標は何ですか?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/490749

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮前の「東京乗馬倶楽部」と「代々木ポニー公園」を散歩、初夏を感じる日曜の昼下がり:

« 代々木公園に各種NPOが集う アースデイ開催 | トップページ | 新入社員研修最終日 社長のお話 「あなたの夢、目標は何ですか?」 »