« 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司とMTG | トップページ | 明治神宮前の「東京乗馬倶楽部」と「代々木ポニー公園」を散歩、初夏を感じる日曜の昼下がり »

土曜日, 4月 17, 2004

代々木公園に各種NPOが集う アースデイ開催

yoyogimap.bmp

4月17日、18日に代々木公園で市民イベント:アースデイが今年も開催された。
アースディとは???ナニ?って思われる方もいるでしょう。

一言で説明するなら「大学の学園祭」的ノリです。
唯、賑やかに開催しているのですが
内容は「地球のために行動する日、地球に感謝し、美しい地球を守る意識を
共有する日。アースデイを契機に、毎日が地球の事を考えられるようになったらいいね、」
という意味が込められている」のです。

また「アースデイは1970年4月22日に初めて開催され
今では日本を含む200カ国で様々な形で行われている。
昨年のアースデイ東京には8万人が参加した」ようです。(ソトコトより抜粋)

僕も昨年から参加し始めたのですが、
『おもしろい』、『楽しい』です。
ぜひ一度行ってみて下さい。

僕はNPO法人ミレニアムシティのブースを手伝いに(一応、理事なんです:笑)
行きながら参加してきました。
→ミレニアムシティの仕事に携わるのも1年ぶり?(笑)
しかも手伝うと言っても・・・
何人か友人・知人が出展していたために
あっちこっちをウロウロ。。。で遊んでいたんです。
(でも1時間くらい留守番してしっかり後片付けはしてきたんですよ。)

知的好奇心を刺激するたくさんのブースが出展しているから
どこのブースを覗き込んでも楽しい!
「えぇ~、そうなのぉ?」
「そんな裏事情があったなんて・・・」
と驚かされるものもあれば、

学園祭のようにいろんな食べ物もあったり、
(食器は紙皿を使わないんです!リサイクルのお皿を借りて
使い終わったら水を使わずに古着を小さく切ったもので拭くんです。)

それから僕が去年から始めたスキューバーダイビングも
このアースデイの期間中に限り激安でライセンス取得可能!
(2万円を切る値段だったかな?)

ステージの上ではパフォーマンスをやっていたりと

まぁー楽しいです!
来年?もしかすると7月にもあるのかな?
ぜひ行ってみて下さい。

040417_16510001.jpg

|

« 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司とMTG | トップページ | 明治神宮前の「東京乗馬倶楽部」と「代々木ポニー公園」を散歩、初夏を感じる日曜の昼下がり »

コメント

投稿: adult-free | 火曜日, 10月 26, 2004 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/508897

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園に各種NPOが集う アースデイ開催:

« 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司とMTG | トップページ | 明治神宮前の「東京乗馬倶楽部」と「代々木ポニー公園」を散歩、初夏を感じる日曜の昼下がり »