« 成長とやすらぎ | トップページ | 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司と下北沢のアッドカフェでMTG »

木曜日, 5月 20, 2004

ビタクラフト鍋

多重構造鍋って聞いたことありますか?

今日は僕が使っているビタクラフトウルトラ鍋のご紹介。
別にビタクラフト社の営業マンでは無いのですが・・・(笑)

この鍋、すっごく価格が高い!んですよ。
26000円程したんです。(笑)

僕はそれまでは普通の鍋を使っていたんですが、
2月に引っ越す際に
気持ちを新たに買い換えたんです。

こういう鍋って「一生もの」って言うんですが、
一生大事にします。(笑)

さて、何がすごいか説明ですね。
まず、熱の伝導率。

これが良いからガス代がかからなくなるはず。。。
→これでエネルギー問題にも貢献?

それから鍋って書いてあるのに
フライパンの役割もしてしまう。
&油をほとんどいらずに調理が出来てしまうために
身体に余分な脂肪、コレステロールを摂取しなくてすむ。
→肉体面の健康!

それから・・・
野菜を茹でる時って
蛇口から水を鍋に入れて沸騰させますよね?
でもこの鍋って
水入らず!なんです。
「じゃー、それは茹でてるんじゃなくて
蒸してるじゃん!」って聞こえてきそうですが・・・(笑)

野菜に含まれている水分で効率よく茹でるんですね。
だから、野菜に含まれている栄養分を
水と一緒に流してしまう事が
少なくなり
また栄養成分自体も
加熱による破壊を最小限に食い止められるので
効率的に栄養摂取が出来るんです。

よく
「野菜はよく摂ってるから大丈夫!」って言われて方を見かけますが、
実はどうやって調理されてるか?によって
全然違ってきてしまうんですね。

たくさん食べているようで
実はその野菜は調理の仕方次第で
栄養分が抜けてしまっているといったケースが考えられるわけなんです。

このサイト内のアマゾンからも
ご注文頂けるよう準備致しますので
宜しければご購入してみて下さい。

やっぱりビタクラフト社の営業マン?(笑)

|

« 成長とやすらぎ | トップページ | 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司と下北沢のアッドカフェでMTG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/623082

この記事へのトラックバック一覧です: ビタクラフト鍋:

« 成長とやすらぎ | トップページ | 自分スタイルデザイナー エコガイア総合プロデューサー 大野圭司と下北沢のアッドカフェでMTG »