« 「自分らしさ」 「多田福太朗らしさ」~新入社員の週末起業~ | トップページ | 学生団体ビジネスサークルAIM(エイム)主催 「逆求人フェア」 自ら考え行動する仲間が集う マスコミも注目する斬新さ 「就職難」を感じさせない 新しい就職活動  »

土曜日, 5月 29, 2004

「自分らしさ」 「多田福太朗らしさ」~新入社員の週末起業~ つづき

引き続き、昨日からの続きです。

「お金が無いから」とか
「いつまでサラリーマンをやると貯金がいくらになるとか」
「バイトと並行してやっていけば生活出来る」

これまで、そんな事をウダウダ考えていた。
ダケド、もうこんな考え辞めよう!

「この仕事でこれだけ稼ぐ」
「この仕事で生活を成り立たせる」
そんなポジティブさが消えていた。

大学在学中、ネガティブな事なんて考えた事がなかった。
ワガママ好き放題に
「やりたい!からやる」で突っ走ってきた。
なのに・・・最近おかしかった。
肩に力が入りすぎてる。
旅する時と同様、思い切った決断が大事。
僻地へ行く決意と同じ。
「○○へ行く事ってそんなに凄い事?」
「独立する事ってそんなに凄い事?」
そんな感覚でいきたい。

それから
「○○したらやろう!」とか
「○したら言おう!」
コレもおかしい。
社長が言うとおり、
「『今』やりたい事」をやって
そして、どうなるかは『運』とか『勢い』とか『勘』って部分で
それも大事なんだと思う。

「たら」「れば」は良くない!って思っていたけれど
やっぱり「たら」「れば」をしていた。

サラリーマンで学んだこともたくさんあったケレド、
一人でやった方がもっとある。
一人で小さな失敗を繰り返しながら学ぶべきでは?
何て思う。

『ドリーム』がやってくるのを待つのではなく
奪い取りに行くものなのかな?

とにかく、
このままでは何も始まらない、
何も変わらない。
それだけは言える。

|

« 「自分らしさ」 「多田福太朗らしさ」~新入社員の週末起業~ | トップページ | 学生団体ビジネスサークルAIM(エイム)主催 「逆求人フェア」 自ら考え行動する仲間が集う マスコミも注目する斬新さ 「就職難」を感じさせない 新しい就職活動  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/672309

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分らしさ」 「多田福太朗らしさ」~新入社員の週末起業~ つづき:

« 「自分らしさ」 「多田福太朗らしさ」~新入社員の週末起業~ | トップページ | 学生団体ビジネスサークルAIM(エイム)主催 「逆求人フェア」 自ら考え行動する仲間が集う マスコミも注目する斬新さ 「就職難」を感じさせない 新しい就職活動  »