« ディスカバリーチャンネル ドリームプロジェクト2004 | トップページ | ビタクラフト鍋 »

水曜日, 5月 19, 2004

成長とやすらぎ

常に心がけている事がある。

それは『自分が変わらなければ何も変わらない。自分が変わった事をすれば面白い人たちと出会える。勇気を持って行動に移せるか、新しい事に挑戦できるか』
コレが自分の成長の原動力!
そんな風に思っていた。今後も心がけていくと思う。

確かに1年間の浪人を経験し
大学生活4年間を過ごし、
いろんな事を学び、
いろんな人たちと出会い
成長してきたと思う。

旅にしても
変わった所へ行けば行ったなりの人たちと出会えた。

沖縄へ東京・有明からフェリーで那覇へ行ったとき。
青春18切符で下関まで行き
そこからフェリーで韓国・釜山、そしてセマウルでソウル、板門店。
カナダ・ファームスティ。

それからモロッコ・サハラ砂漠にスリランカ。

自分が僻地へ行けば行くなりに
「何でそんな所へ?」と思う所へ行ってる人たちと出会う。

例えばイラク・フセイン政権が倒れる2日前のビザを持っている人とか
初めての海外旅行がUAE、オマーンとか。
それからカリブ海。

そしてインターンシップ中や
小室ファミリー、
「逆求人」のビジネスサークルAIM、
ミレニアムシティ、
よい食材を伝える会でもそうだった。

自分が同世代、大学の友人とはちょっと違った行動をとると
そこには同じ大学内や
周りの友人にはないものを持った人たちがいた!
楽しかった!
そしてエキサイティングだった!
ワクワクして
「知らない事を知る」という喜びや
それまでの自分には無かった「刺激」が感じられた。

常に刺激し合える仲間を探していたのかもしれない。


しかし、最近そこにプラスアルファーを加えたい自分がいる。

それは『やすらぐ場所が欲しい』
上京して6年目。ちょっと疲れたのかなぁ〜

今のままでは仕事に振り回されている、『仕事人間』!確かに起業したい人間だが・・・

何か変!四六時中、会社とエコガイアのどちらかをし、考えている。

何か他の事を考えられる安らぐ場所が欲しい・・・

でもETICのスタイル2004
http://www.etic.or.jp/style2004/index.html  
に企画書を提出しようとしている自分もいる。(笑)

周りに輝いている人たちがいるから
「負けられない!」という気持ち。

ノーマライゼーションねっとの矢辺っち
http://www.normalization-net.com/
ホームタウンやまがたの浅井さん
http://www.hometown-yamagata.org/
お米ナビ(TINA)の秋葉くん
http://www.okomenavi.jp/index.html
ドリームキッズカンパニーの圭ちゃん
http://dreamkids.typepad.com/

特にこの4人には負けたくない!
それから小室ファミリー
http://komuro.normalization-net.com/

オレ、まだまだ輝き続けたい!
こんな程度ではまだ終われません!


週末起業中はガマンなのかなぁ〜

でも今後の目標は『仕事とプライベートの両立と充実』ですね。

|

« ディスカバリーチャンネル ドリームプロジェクト2004 | トップページ | ビタクラフト鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/618938

この記事へのトラックバック一覧です: 成長とやすらぎ:

« ディスカバリーチャンネル ドリームプロジェクト2004 | トップページ | ビタクラフト鍋 »