« ソーシャルアントレプレナー(社会起業家)になりたいんです!! | トップページ | バーチャルウォーター(仮想水)と日本の食料自給率との関係性 前回より詳しく説明します。 »

月曜日, 6月 21, 2004

天然の「天」は天才の「天」 ETIC主催 STYLE2004に応募

土曜、日曜は休日。

にもかかわらず、昨晩?今朝の4:00に寝て8:00に目覚めた。
理由は
「ビジネスプラン」が閃いたから。

今で書けなかったビジネスプランのモデル図(本家WEBのプロジェクト提案の下の図)。
しかし、突然、閃いた。
自分でも驚いた。
朝からボールペンを握って書き続けた。

気付いたら9:30だった。
エコガイアは今日、6月20日から生まれ変わります。(たぶん:笑)

僕はいつも失敗からのスタート。
小さい頃からお勉強もダメ、
野球もダメ。
大学受験だって1度失敗している。
大学に入ってからだって
国連英検B級、
日商簿記3級合格に3回めで勝ち取った。

そして前回のドリームプロジェクトは惨敗でした。
(期待していた皆さん、ゴメンなさい)

でもね、僕、負けず嫌いなんです。
だから今日締め切りのETIC主催のSTYLE2004に応募しました。
http://www.etic.or.jp/incu/index.html
ビジネスプランは今朝思いついた内容で!

前回のドリームプロジェクトは
自分らしさ100%ではないものだった。
無意識に自分を消してしまっていた。

だからこそ、「惨敗」という結果が悔しい。
「自分からこういう仕事をやりたい!」って言っておきながら
他人に依存していた。
「誰かが助けてくれる」
「誰かが親切に教えてくれる」
そんな甘い考えが少なからずあった。
全て自分の甘さ、いい加減さが敗因。

自分で考えて
閃いてこそ「自分のビジネスプラン」。

他人から質問されてスムーズに説明出来ない自分は
もぉー嫌!
しゃべれないオレはオレじゃない。
周りがアホ?って思っても
突っ走るのがオレだから。

天然の「天」は天才の「天」!
それくらい開き直ってやっていきたい。


|

« ソーシャルアントレプレナー(社会起業家)になりたいんです!! | トップページ | バーチャルウォーター(仮想水)と日本の食料自給率との関係性 前回より詳しく説明します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/808576

この記事へのトラックバック一覧です: 天然の「天」は天才の「天」 ETIC主催 STYLE2004に応募:

« ソーシャルアントレプレナー(社会起業家)になりたいんです!! | トップページ | バーチャルウォーター(仮想水)と日本の食料自給率との関係性 前回より詳しく説明します。 »