« 「逆求人」のビジネスサークルAIM(エイム)第3期始動へ | トップページ | 久しぶりのブログ 熱い一週間でした。 »

火曜日, 6月 29, 2004

夏休みは海外旅行(に行きたいなぁ~)

2週間前~
「海外に行きたいなぁー」何て思ってる。

社会人になる前に
「もぉー、海外へは学生の時ほど
簡単には行けない。諦めよう!」とは決心したものの・・・

2週間前の日曜日に
片岡鶴太郎のチベット旅行を見てしまってから
おかしくなり始めた。
すぐに「地球の歩き方」で調べてしまったりもした。

入社式終了後の懇親会で
社長から
「やりたい事があるなら言いや。
唯、『海外へ行きたいから辞めます!』は無しやからな。
自己主張とワガママは違うで。
わかるやろ?」って思いっきり釘を刺されている。
それに夏休み期間も1週間ほど。
現実的には無理。。。

心のどこかで学生気分が抜けていないのかも。
でも行きたい。
ネパールで物価の安さを楽しんでヒマラヤ山脈見て
チベットに入りたい。
そして「チベット医学」を体験してきたい。

旅先で出会った人たちの影響があるらしく
先進国より『僻地』にそそられる。

地球の歩き方もアメリカを除いて
ほぼ世界中を読んでしまっている。(笑)
愛読書は地球の歩き方?と思うくらい。

学生の時は長期休暇の度に
海外へ行っていたから
どうしても
この時期は、気持ちがウズウズしてしまうのかな?

昨日のAIMの先輩の
「明日、出張でマレーシアへ行って来るんだよぉ~。」
この言葉は結構、効いたね。
本気で羨ましかった。
「いいなぁー」って思ったね。

オレも早く言いたい。
「いやぁー、出張で○○行かなきゃいけなくてねぇ~」って。

|

« 「逆求人」のビジネスサークルAIM(エイム)第3期始動へ | トップページ | 久しぶりのブログ 熱い一週間でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/863268

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは海外旅行(に行きたいなぁ~):

« 「逆求人」のビジネスサークルAIM(エイム)第3期始動へ | トップページ | 久しぶりのブログ 熱い一週間でした。 »