« 偶然の再会「ばかり」 | トップページ | 地球環境問題とは? 環境省の定義 »

土曜日, 7月 03, 2004

「今」、自分に課せられている課題

「忙しい、忙しい!」と思いながらも、
ちょこっとダケ考えていた。

それは、
「今、自分に課せられている課題は何?」
「今の自分がしなければならない事って何?」って。

今まで僕は「やりたいからやる!」って具合に
自分の思うがままに動いていた。
それはそれでよかったと思う。
いろんな所へ飛び込んで行き、
貴重な経験もできたし、
出会いもあったし、
多くの事を教えてもらった。
おかげで成長出来たと思う。

だからこれからも、あっちこっちに飛び回りたい。
でもね、こればかりをやっていては
「新たな成長」が見出せないのかな?とも思ったりしている。

今までやっていなかった事、
それは「自分が中心となって周りの人たちを巻き込む、
顔見知りでは無い人たちを、自分の周りにいるようになる。」
これが「今、自分に課せられている課題」だと思う。

僕と会った瞬間に
「魅力的!」と思うような人物になっていきたい。
人を惹き付ける力、
それから周りを巻き込む力。

その結果が、GREEで繋がる仲間「グリ友」数なのかな?

昨年?友人の呉の一言
「オマエはやりたい!やりたい!って参加する方ばかりで
自分からやろう!とか
中心になってやる事を考えないの?」って。

今になって、この一言の重さを感じ始めてます。。。

|

« 偶然の再会「ばかり」 | トップページ | 地球環境問題とは? 環境省の定義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/892469

この記事へのトラックバック一覧です: 「今」、自分に課せられている課題:

« 偶然の再会「ばかり」 | トップページ | 地球環境問題とは? 環境省の定義 »