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月曜日, 7月 12, 2004

栄養摂取量の最大限値

「○○の食品の栄養素は~あります。」とか聞きますよね?
でも、「1日に各々の栄養素をどれだけ摂取したらいいの?」って
疑問に思った事、ありませんか?

↓以下は厚生労働省のWEBからの引用です。
意外と「一日の摂取量」って知られていないですよね。
唯、僕の意見としては「毎日」全てを取る必要性は無いと思うんです。
だって、毎日摂取しようとしたら大変ですから。
1週間で総合的に見て「摂取できたか?」と判断したらいいのでは?と
思うんです。

特定の集団においてほとんどすべての人に健康上悪影響を及ぼす危険のない栄養素摂取
量の最大限の量
上限値を設定した項目 ビタミン: ビタミンA,ビタミンD,ビタミンE,ビタミンK,ナイアシン,
ビタミンB6,葉酸
無機質(ミネラル): カルシウム,鉄,リン,マグネシウム,銅,ヨウ素,マンガン,
セレン,亜鉛,クロム,モリブデン
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html&w=%22%E5%8E%9A%E7%94%9F+%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%22+%E6%A0%84%E9%A4%8A%E7%B4%A0&d=04C2FE4B0F&c=465&yc=23489&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25b8%25fc%25c0%25b8%25cf%25ab%25c6%25af%25be%25ca%2b%25b1%25c9%25cd%25dc%25c1%25c7%26hc%3d0%26hs%3d0

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