« 20代必見 「出生率1.29」 余り報道されていない食との関わり 精子数の激減 | トップページ | 何を食べたらいいの? 指標となる7種類の栄養素 »

土曜日, 7月 10, 2004

昨日から友人がドバイ、モロッコへ旅立ちました。

昨日から友人の女性が
「また行ってきます。」と言い残して
中東のドバイ、北アフリカのモロッコへ
旅立った。

ぶっちゃけ、羨ましい!!
オレもついて行きたい!!

いいなぁ~、いいなぁ~。

昨年の9月に僕もモロッコ、サハラ砂漠へ
「6万年ぶりに大接近した火星」を見にサハラ砂漠へ行った。
火星はもちろん赤かったんだけど、
星空が本当にキレイでキレイで・・・

今まで、星を見るときは「空を見上げるもの。」だと思っていたんですが、
あそこは違うんです。
周りに何もなく空気が乾燥しているために
「地平線上から星が見える」んです。

あの時
「空に星ってこんなにあったんだぁー」って感動!!
余りの興奮に地平線をぐるっと見渡したら
「あれ?オレ、どこのホテルに泊まっていたんだっけ?」
「ペットボトルの水も懐中電灯も持ってないや・・・」
遭難しかけたんですが(笑)
注:ホテルから最寄りの砂丘まで2kmほど。砂丘周辺に幾つかホテルがあるんですが
お隣のホテルとは2kmほどあるんです。

結局、行き着いた先のホテルは間違っていたものの、
一緒に星を見に行った日本人女性(昨日、旅立った友人)が
水も電気も用意周到?だったので
助かったのです(笑)

あれからもう1年。
早いなぁ~。

今ごろ、ドバイについて何をしているんだろう?
オレ、「アラビアンナイト」をしたいんだけどなぁー。

行ったばかりダケド早く帰ってこないかなぁ~。
24日帰国。
どんな経験話をしてくれるのか?すごく楽しみ!

オレも早くエコガイアで「海外ネタ」を書きたいよ。

|

« 20代必見 「出生率1.29」 余り報道されていない食との関わり 精子数の激減 | トップページ | 何を食べたらいいの? 指標となる7種類の栄養素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/939011

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から友人がドバイ、モロッコへ旅立ちました。:

« 20代必見 「出生率1.29」 余り報道されていない食との関わり 精子数の激減 | トップページ | 何を食べたらいいの? 指標となる7種類の栄養素 »