« 日本型食生活と現代の食生活 | トップページ | 加工食品・外食・菓子類の塩分・脂肪含有量 <インスタント食品> »

木曜日, 7月 22, 2004

食生活について十分な情報を得ていますか?

(財)日本食生活協会発行の
『食生活指針ガイド2002』にこんな記事を見つけました。

「大人の3人に一人が現在の自分の食事に問題があると
評価している中で
20歳代の半数が
『食事や栄養について必要な情報を得ていない』
『自分にとって食事内容や量を知らない』と
回答している」という記事がありました。

このような結果が出た事は
「食事や栄養に関する必要な情報を得る機会が少ない」ことを
表しているのだと思うんです。

だからこそ、
僕、エコガイアは正確な情報をブログを通じて発信していきたいのです。

そしてそれは
単にカロリーや栄養素のみで終始するのではなく、
食環境や栽培技術まで踏み込んで
『LOHASなグルメ』として
記していきたい。

|

« 日本型食生活と現代の食生活 | トップページ | 加工食品・外食・菓子類の塩分・脂肪含有量 <インスタント食品> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1023170

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活について十分な情報を得ていますか?:

« 日本型食生活と現代の食生活 | トップページ | 加工食品・外食・菓子類の塩分・脂肪含有量 <インスタント食品> »