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木曜日, 7月 29, 2004

加工食品・外食・菓子類の塩分・脂肪含有量 <菓子類>

加工食品・外食・菓子類の塩分・脂肪含有量

成人の1日の塩分摂取量は10g以下。
脂肪は摂取エネルギーの10~20%が、
理想なんですよ。

<菓子類>
ポテトチップス(100g/袋) 塩分:1,2g 脂肪:36.0g エネルギー:556cal
ポップコーン(70g/袋) 塩分:2,0g 脂肪:20,0g エネルギー:348kcal
クラッカー(20g-6枚) 塩分:0,3g 脂肪:4,6g エネルギー:98kcal
しょうゆせんべい(23g/枚) 塩分:0,4g 脂肪:0,2g エネルギー:85kcal
豆大福(105g/個) 塩分:0,1g 脂肪:0,6g エネルギー:247kcal
串だんご・しょうゆ(65g/本) 塩分:0,4g 脂肪:0,4g エネルギー:118kcal
チーズケーキ(140gー8分の1カット) 塩分0,5g 脂肪:29,1g エネルギー:435kcal
シュークリーム(70g/個) 塩分:0,2g 脂肪:10,2g エネルギー:175kcal
カスタードプリン(150g/個) 塩分:0,2g 脂肪:8,1g エネルギー:218kcal
アイスクリーム(20g/ディップ) 塩分:0,1g 脂肪:1,6g エネルギー:36kcal
もなかアイスクリーム(100g/個) 塩分:0,2g 脂肪:6,1g エネルギー:190kcal
 

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