« LEVEL3の食事とは? | トップページ | 学生の頃はよかった・・・→思いっきり『愚痴』です。 »

日曜日, 8月 15, 2004

『私、結婚します!!』

先日、久しぶりに友人から電話がかかってきた。
友人と言っても、
3つ年上のお姉さまなんですが、
約1年ぶりでした。

「ねぇ、最近、何やってるの?」
「ところで私、来年の3月に結婚することになったんだよねぇ~」って。

最近、全くの音沙汰なしだったから
そういう内容だろうな?とは直感していたものの・・・

この言葉に重みを感じた。
自分も3年とか4年後には
当事者になるのかもしれないのだから。

「20代前半は自分のために多少の無茶、
借金はできるけど
後半になると・・・将来設計を考えちゃうんだよね。
福ちゃんは、若いんだからやりたいようにやった方がイイヨ」って。

僕、このお姉さまに
一切、何も話していない
&ネットをする人でもない!のに、
このタイミングで
こんな事を言われて驚いた。

彼女からは、
オリンピックイヤーだった4年前の10月、
当時、大学1年で
『淡々』と過ぎていく毎日に『退屈さ』を感じ始めていた
僕を「刺激される事が楽しい!!」
「知らなかった事を知る楽しさ」という世界を教えてくれた。

それ以降の
学生時代、本当にお世話になった方だから、
この人との出会いから
学生生活を一変させてくれた方だから
『おめでとう!!』って心の底から言えたね。

僕はこのお姉さまと出会っていなかったら、
今ごろ、どうなっていたんでしょう?
恐らく『ふつう』の生活、
『みんなと一緒』に満足していたのかも。

そして、今年またオリンピックイヤー。
日々、淡々と過ぎていく毎日に
「何か新しい事を始めよ!」
「未知なる世界に足を踏み入れよ!」というシグナルなのかな?
なんて思ってしまった。

2005年、人生を左右する何かが起こる気がする。
そのためにも『現状に満足しない』気持ちを大事にしたい!

それから、こんなお姉さま(美人ダケドちょっと天然?キャラ)と
結婚する人が羨ましい!!

|

« LEVEL3の食事とは? | トップページ | 学生の頃はよかった・・・→思いっきり『愚痴』です。 »

コメント

投稿: free-adult | 火曜日, 10月 26, 2004 14:58

怒り・不満の代筆屋「円マン秘書室」石井です。

三つ年上のお姉さま、ご結婚おめでとうございます。

>「20代前半は自分のために多少の無茶、借金はできるけど
> 後半になると・・・将来設計を考えちゃうんだよね。
> 若いんだからやりたいようにやった方がイイヨ」

全くその通りです。もっと正確に言えば、
たとえ20代前半でも結婚の前と後では大いに違います。

結婚してからでも、30歳を過ぎてからでも、
やりたいことができないわけではありませんが、
「やりやすさ」という点で、雲泥の差があります。

今、やりたいことを一所懸命にやっている
福ちゃんを応援してます。

円マンライフプロデューサー
石井正彦(45歳、既婚、子ども二人あり)

投稿: 円マン秘書室★石井 | 日曜日, 8月 15, 2004 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1198183

この記事へのトラックバック一覧です: 『私、結婚します!!』:

« LEVEL3の食事とは? | トップページ | 学生の頃はよかった・・・→思いっきり『愚痴』です。 »