« 変化菜~野菜~ | トップページ | ラットレース »

土曜日, 8月 28, 2004

必ずお釣りがくる!

「今、やってる事を無意味で終わらせない!」

最近、そんなことを考えている。

1年半前、就職活動の際に
就職コンサルタント(賞子先生)からこんなことを言われた。

『世の中には意味があって存在するものと
存在そのものに意味があるものがある。
経験に無駄は無い。
考えることも意味のあること。
大事なのは、これからの自分に期待し
今している事は
後に必ず成果として出てくる事を信じる事』

当時、僕は
「就職活動にどんな意味があるの?
大学でそれなりにプライドを持って
『考えていた』のに
就職活動になったら大多数の仲間入り!に
かなりムカついていた。
『一緒にされたくない!』」」って先生に気持ちをぶつけていた。

そしたら上記のような返事が返ってきた。
その時は
「何を言ってるの?
就職活動なんて意味無いよ!
企業廻りをして企業が求める事を面接で言って
どこに意味があるの?」って思ったケレド・・・
何か気になったのでメモっていた。

ところが最近、そのメモを見つけ出し考えている。
今でも
上の2行『世の中には意味があって存在するものと
存在そのものに意味があるものがある』が
ハッキリとはわかっていない。。。

ダケド、いつかこの経験が活きることを信じて頑張るしかない。

『必ずお釣りがくる!』ってね。

|

« 変化菜~野菜~ | トップページ | ラットレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1297059

この記事へのトラックバック一覧です: 必ずお釣りがくる!:

» 内定者イベント [のほほんライフ]
以前にも書いたけど、就職活動を終えた学部4年生や修士2年の人たちがこれから就職活動をする人たちを対象に就職活動をサポートしようという企画がちょくちょく行われてい... [続きを読む]

受信: 金曜日, 12月 03, 2004 09:00

« 変化菜~野菜~ | トップページ | ラットレース »