« 必ずお釣りがくる! | トップページ | これが健康的な食生活の基本!! 食品ピラミッド マクガバンレポートより »

土曜日, 8月 28, 2004

ラットレース

1年前、ロバート・キヨサキ著
「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだ。

その時、
「オレはラットレースで苦しまない。
オレとは無縁!」って何も根拠がないのに勝手に思っていた。

しかし、、、
それは当然のように甘かった。。。(泣)
学生の考えだった。。。
社会人になって5ヶ月が経過。
この5ヶ月間、『時間とお金』に追われている生活。

どっぷりとラットレースに浸かり始めてます(笑)

先月、あるセミナーに出た際に
「所得をどのように得ているか?を見た際に
94%が給与所得者、
3%が自営業、
2%が会社等の社長(自分がその労働をしなくても
収入を得られる)
1%が「エンジェル」と呼ばれる投資家」と言う説明があった。

僕はマスの中にいるのはキライなんです。
早く少数のグループに入りたい!

ラットレース・・・
とにかく早く抜け出せるようにしないと、
いつまで経っても
「働けど働けど金は溜まらず」状態です。

いいように使われるダケで、終わりたくない!
終わらせません!

|

« 必ずお釣りがくる! | トップページ | これが健康的な食生活の基本!! 食品ピラミッド マクガバンレポートより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1297084

この記事へのトラックバック一覧です: ラットレース:

« 必ずお釣りがくる! | トップページ | これが健康的な食生活の基本!! 食品ピラミッド マクガバンレポートより »