« 表示指定成分 | トップページ | やりたい事は十人十色 就職活動って何だろう? »

火曜日, 8月 31, 2004

ネットワークビジネスと年金

僕はまだ始めていないけれど、
「ネットワークビジネス」と聞くと、
嫌悪感を出す方って多いと思う。

恐らく『ねずみ講』と捕らえているからだと思うのですが。。。

でも、一方で
「給料が安い!!」とかって不平も言っている。
それに
「年金なんてもらえるはずが無い!」とまで言っている。

多くの方が、
現状に不満、
将来には不安を抱えている。
でも何もしないで文句ばかり。

こんなんでいいのかな?
そしてそんな解決策の一つとして登場した
「ネットワークビジネス」には
偏見と間違った情報を鵜呑みにしている気がする。

「終身雇用」
「年功序列」
「退職金制度」といったサラリーマンの雇用形態が
変わった今、何らかの対策をとらないといけないと
『年収300万円時代』という表現などで、
しきりに叫ばれている。

しかもそんな危機感を感じているのは
「知識人」という人たち。
真剣に考えなければならない人たちは
未だ「ねずみ講?」って言ってる始末。

僕が貰うようになるには40年以上も先のことだけれども、
「将来、年金は貰えない。」
じゃー、老後のための何か対策を考え
アクションを起こすべきでは?
そんなことを考えている。

|

« 表示指定成分 | トップページ | やりたい事は十人十色 就職活動って何だろう? »

コメント

全くそのとおりだと思います。
冷静に判断されたコメントを書いた下さって有り難うございます。悪徳商法であるかどうかは会社や製品の問題であって、だからネットワークビジネスはとまだ言われる現在は情けない想いをすることも少なくないのです。
有り難うございました。

投稿: Nayuママ | 土曜日, 9月 04, 2004 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1319980

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークビジネスと年金:

« 表示指定成分 | トップページ | やりたい事は十人十色 就職活動って何だろう? »