« 「なぜ仕事するの?」松永真理 『結婚』というカード | トップページ | 出産、父になります! »

日曜日, 9月 12, 2004

「表示」を見て買い物をしていますか? こんな表示に気をつけましょう!

買い物をする時、ウラの「成分表示」を見ていますか?

実は我々、消費者ダケが知らないだけで
相当な化学物資(保存料・指定成分)が使われているんです。
しかも、
洗剤やシャンプー、歯磨き粉の中で同じ成分が使われているんです。

しかし、「成分表示を見てもカタカナばかりや
化学の用語ばかりでわからない!」という方が多いと思います。
そこで
ご自宅にある洗剤・シャンプー・歯磨き粉の
ウラ又は購入時の箱に記載されている「成分表示」を見て下さい。
ASや
AESという表示があると思います。

歯磨き粉のASはラウリル硫酸塩、セチル硫酸塩
洗濯洗剤のASはアルキル硫酸エステルナトリウムは同じ成分なんです。

また、
シャンプーのAESはポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩
台所洗剤のAESのアルキルエーテル硫酸エステルナトリウムも
同じ成分なんです。

洗剤と口に入れている歯磨き粉が同じ成分って怖いことではないですか?

これらの成分は
特に「たんぱく質変成作用」が強いんです。
→ダイオキシン類と同じ環境ホルモンの一種と考えてもおかしくないんです。
しかし、TV等では報道しない。(新聞では記載されているのですが)

他に以下の表示成分には気をつけましょう!!

カタカナから始まる「硫酸」
カタカナから始まる「スルホン酸」
パラベン→皮膚トラブルワースト1位
※パラベンフリーは要注意:パラベンの一種
安息香酸
フェノキシエタノール
ソルビン酸
ミネラルオイル
アルファベット3文字→石油系物質
メチコン(シリコン)→石油系

|

« 「なぜ仕事するの?」松永真理 『結婚』というカード | トップページ | 出産、父になります! »

コメント

投稿: galleries-adult | 火曜日, 10月 26, 2004 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1416801

この記事へのトラックバック一覧です: 「表示」を見て買い物をしていますか? こんな表示に気をつけましょう!:

» 外食Gメンの様子 [暮しの赤信号〔山田博士いのち研究所〕]
 今度は、ビニール袋に入った漬けもののようだ。商品名は、『キューちゃん、特級福神 [続きを読む]

受信: 木曜日, 9月 16, 2004 17:40

» エコロジー/価値/愛 [スローライフに移行する先人の知恵と秘密]
まず最初に自分の愛しかたをスマートにしてみる。 同じことを他人や地球にもしてみる。 どのような方法がスマートでしょうかね。 でもそれは日常生活の細かい行為にいろ... [続きを読む]

受信: 火曜日, 1月 11, 2005 19:38

» エコロジー/価値/愛 [スローライフに移行する先人の知恵と秘密]
まず最初に自分の愛しかたをスマートにしてみる。 同じことを他人や地球にもしてみる。 どのような方法がスマートでしょうかね。 でもそれは日常生活の細かい行為にいろ... [続きを読む]

受信: 火曜日, 1月 11, 2005 19:39

» Lexapro. [Does lexapro cause leg weakness.]
Lexapro. Lexapro prescribe day. Taking trazadone and lexapro together. Lexapro zoloft wellbutrin. Does lexapro cause leg weakness. [続きを読む]

受信: 土曜日, 7月 07, 2007 20:16

« 「なぜ仕事するの?」松永真理 『結婚』というカード | トップページ | 出産、父になります! »