« 私、キレイ??? | トップページ | 日記って素晴らしい!! »

火曜日, 9月 07, 2004

R25(アール25)

R25(アール25)というフリーペーパーを知ってますか?
http://www.r25.jp/top.shtml

簡単に言うと
社会人の20代は忙しさのあまりに情報入手が困難!
そこでフリーペーパーというかたちで
社会の流れを伝え、
そこに企業の広告を出すというものなんですね。
※「25」は25歳を現しているんです。

昨日、高卒の同期の女の子から
「多田さん、そう言えば歳いくつなんですか?」って尋ねられた。
すぐに「今は23だけど、もうすぐ24だよ。」って返答をした。

今ごろ、こんな事を聞くなよ!って感じだったけど
よく考えてみたら
「5歳も離れていたんだぁー」って
自分自身、改めて気付いた。
しかも「24」という数字に焦りを覚えた。

急がないとタイムリミットがある。
30歳までの残り6年半、
ある程度の結果を残していかないとタイムリミットが発生するって。

就職する前日の3月31日の夜、
「人生の終わり」みたいのを感じたんだよね。
『制限』『枠』『縛り』
そんな言葉が脳裏をよぎったのを覚えている。
大学の頃のように
好き勝手な事はできないって。

逆求人の際にお世話になった結婚間近のNHKの記者の方にも
「やりたいようにやるには20代前半が勝負!」って言われている。

今日、友人の25歳の誕生日。
20代の折り返し地点ってどんな心境なんだろう?

それにしても
「多田さん、実年齢より若く見える!」って
言葉にニンマリしてしまった。
やっぱり少しずつオッサン化しています。。。

|

« 私、キレイ??? | トップページ | 日記って素晴らしい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1381579

この記事へのトラックバック一覧です: R25(アール25):

« 私、キレイ??? | トップページ | 日記って素晴らしい!! »