« 友達って何だろう? | トップページ | コミュニケーションは難しい!! »

月曜日, 10月 18, 2004

名刺って何だろう? 新感覚名刺「pip名刺」

大学3年の夏、インターンシップを終えてから
名刺を持ち始め、
今、僕の手元にある交換した名刺の数は
500枚。

時々、この500枚を見返す事があるんです。
でも、
多くの場合、○○大学の~さん。
○○会社の~さん。
というケースで
「この人、何をやってる人だっけ?」って
思い出せない事があるんですが・・・

コレって僕だけの事でしょうか?

「名刺って何のためにあるのかなぁ」って
考えた事、ありませんか?

特に会社の名刺になると
交換してくれる相手は
「○○会社の誰々さん」という理由で交換している訳で
○○会社を辞めてしまって
その人の冠になっていた
「○○会社」という看板を外してしまったら
『その人の存在価値』って
どんな風になってしまうのかな?
って思う事があるんです。

しかも、名刺で使っているのは
多くが表のみ。
裏は白紙というケースが多いですよね?

そこに目を付けた
学生時代、
僕も愛用していたpip名刺は
「ウマイなぁー」って思うんです。
http://www.pip-boom.com/pc/

何か自分のPRするもの、
自己主張するもの(自己PR)を
名刺の裏に書くのってダメなのかな?

これからは、
主張する強い『個』が主体となっていくと思うから。

|

« 友達って何だろう? | トップページ | コミュニケーションは難しい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1709948

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺って何だろう? 新感覚名刺「pip名刺」:

« 友達って何だろう? | トップページ | コミュニケーションは難しい!! »