« 出産、父になります! | トップページ | フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて »

土曜日, 10月 02, 2004

自分のブランド化

大学生の頃~勉強していた
社会人向けの
「明治大学リバティ・アカデミー」から
先日、講演会の案内状が届いた。

この講演会のテーマは
『挑戦する社長、成長企業のアントレプレナーシップ』で
10月12日、14日、19日と3回に渡り開催される。
12日は(株)篠崎屋の樽見社長
14日はGMO(株)の熊谷社長
19日は元(株)ヤオハン・ジャパンの和田社長

学生だったら参加していた。
社会人となった今は、ちょっと参加は厳しい。

でも、この案内状がきて思ったことは、
基本的に多くの人が
個人事業主からスタートしているんですよね。
それがいつしか大きくなり始めて
今に至っているんです。
僕が働いている会社もそうなんですよね。

で、もう少し考えてみたら
個人事業主が実力をつけ始めて
→「個人事業主のブランド化」が形成され始めたんじゃないか?って
思うんです。

そこで、『ブランド化』って何か?って考えてみると
「あの人、知ってる!」っていう近隣大衆への認知が広がっていることなのかな。

「じゃー、オレがブランド化するにはどうしたらいいのか?」って
考えると
それは、
①公的な資格の必要性
②WEBのアクセス数が増えること
③資格取得後の実績
それから個人的な趣味・興味の一つとして
一人旅かな。
特に今、興味津々な
「ピースボートで世界一周」!

電車とバスとエアーを使って陸を周る世界一周をする人は
多いけれど
地球上の4分の3は水で覆われているんですよね。
それに
ピースボートを使えば
ボランティアで頑張れば
無料で乗船でき
且つ経歴にもなるだろうしね。
一つの誇りになる気がする。

ここまで出来た上で
NPOによる「食育の学校」づくりに力を注ぎ始めたい。
計画では
2004年11月に食生活アドバイザー
2005年10月消費生活アドバイザー
2006年1月ピースボートで世界一周

その後の未来年表についてはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.eco-gaia.com/profile/index.html#future

実現に向けて頑張りますよぉ~

|

« 出産、父になります! | トップページ | フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1569590

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のブランド化:

« 出産、父になります! | トップページ | フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて »