« フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて | トップページ | 雑誌に掲載 »

月曜日, 10月 04, 2004

ケチで、わがままで、甘えん坊

僕、「ケチでわがままで甘えん坊」って
同期から言われているんです。(笑)

でもオレ、そんなにケチかなぁ~って思うんです。
(→他は認めるけれど・・・)

「食事をご馳走する、おごって貰う」には
こだわりがあるんです。
①10歳以上の年上の方と食事をする際はゴチになる。
②年下と食事をする際はゴチをする。
③ほぼ同世代ならTPOって。

そういう訳なので
年上の方々と食事(お茶)をしていて
『割り勘!』って言われるとショックでショックで・・・(笑)
逆に年下との時は
「どんなにお金がなくても払う」
「年上が払うべきだ」って思いがあるから支払っているんですよね。

「1年間におごってもらう総額10万円」って設定している
友人がいます。
(→よかったらコメントしてね。)
言いたい事を言いたいだけ言って
おごって貰うには、
「この子、小生意気ダケドかわいいなぁ~
おもしろいなぁ~」って思われないと難しいんですよね。
ある意味で
(プレゼン技術?)自分を磨くチャンスなんですよね。

オレは今年、10万円を越えたのかな?

|

« フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて | トップページ | 雑誌に掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1589679

この記事へのトラックバック一覧です: ケチで、わがままで、甘えん坊:

« フランクリン・プランナー(手帳)を整理していて | トップページ | 雑誌に掲載 »