« ケチで、わがままで、甘えん坊 | トップページ | 不浄の手!? »

水曜日, 10月 06, 2004

雑誌に掲載

友人・知人が雑誌に取り上げられた。
以前から、
何人もが数回登場しているものの・・・
また今回、出ているんです。

11月号の「ソトコト」P54と
「日経アソシエ10月19日号」のP51。

ソトコトの記事は
僕が大学3年の夏から関わっている
NPO法人ミレニアムシティ(→名前だけ!?の最年少理事です。)の
「グラスビレッジ」について。
LOHASスタイルの一つとして掲載。

日経アソシエは
資生堂の小室淑恵さんが登場しているんです。

小室さんと始めて会ったのは
大学3年の夏にインターンシップを経験し
その後、インターンを斡旋している
NPO法人ETIC主催の講演会で
前で「講師」として話されている時だった。

小室さんも学生時代に
ETICを通じてインターンを経験しているため
僕と小室さんは
ETICというフィールドにおける「先輩・後輩」という関係なんです。

その後は小室さんがプレゼンの講師をされている
「小室ファミリー」でお世話になり続けているんです。

この人は本当にスゴイと思う。
でも、
「スゴイ、スゴイ」と思っていてもしょうがない。
オレもいつかこの人を超えなきゃいけないんだから。

2年前に出会った方々が
雑誌に登場している姿を見ると
(→特に2年前のミレニアムシティは全くの無名)
『オレも2年後(2006年秋)には!!』って気持ちが出てきますね。
だって負けず嫌いですから。

|

« ケチで、わがままで、甘えん坊 | トップページ | 不浄の手!? »

コメント

投稿: dick-moby-symbolism-145 | 日曜日, 3月 06, 2005 04:37

投稿: free-galleries | 火曜日, 10月 26, 2004 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1605230

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌に掲載:

« ケチで、わがままで、甘えん坊 | トップページ | 不浄の手!? »