« 代々木ライブラリー | トップページ | 友達って何だろう? »

土曜日, 10月 16, 2004

ピースボート ボランティアスタッフ

昨日は仕事が休みだったので、
ピースボート東京の事務局がある高田馬場に
「ボランティアスタッフ体験塾」を受講しに行ってきました。

以前から
「早い時期にぜひ受講してくださいね」って
メールやら電話やらFAXやら・・・
「しつこいなぁー」って思う位の連絡を
貰っていたんです。

ボランティアスタッフとは
通常ピースボートに乗船するには
最低138万円が必要なんです。
でも、20代の我々が138万も貯めるって大変な事ですよね?
そこで、出てくるのが「ボランティアスタッフ」という制度なんです。
つまり、ボランティアスタッフとして
ピースボートの仕事をすると
1時間あたり1000円の割引になるんです。
またよく街中で「ピースボートのポスター」を見かけますよね?
ポスター貼りの仕事は3枚貼ると1000円の割引なんです。

ピースボートの目的の一つである
世界の社会問題を学びたいという思いもあるけれど
「若い時に世界一周したい。
でもお金が無い。」
今のところ、
こんな現状をを実現可能にしてくれるのが
『ピースボートのボランティアスタッフ」という制度なのかも。

|

« 代々木ライブラリー | トップページ | 友達って何だろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1692827

この記事へのトラックバック一覧です: ピースボート ボランティアスタッフ:

« 代々木ライブラリー | トップページ | 友達って何だろう? »