« ピースボート ボランティアスタッフ | トップページ | 名刺って何だろう? 新感覚名刺「pip名刺」 »

土曜日, 10月 16, 2004

友達って何だろう?

『友達って何だろう?』って考えた事、ありませんか?

ちょっと前まで
僕はよく考えていたんですが。。。

友達って
ケンカをしないように仲良しで、
時々、遊んで
表面上、お互い「ニコニコ」しておしゃべりしていれば
友達って言うんでしょうか?

僕はコレって違うと思うんですよね。
こんな状況で
本当の自分って出ているのかな?って思うんです。
本音でぶつかり合って
お互いに言いたい事を言い合ってこそ
「友達」になるんだと思う。

でも、周りを見ていると
本音で話していないケースが多いって思うんです。
実際、
僕も本音で話している「友達」って何人いるかな?って思うんです。

でも、
「この人とは長く付き合うなぁー」って直感したら
基本的に
「我慢する」って事が出来ないし
本当の自分を包み隠して
遠慮して
付き合っていたら
疲れるし、
そんなの長続きしない!って思うから
初対面でもガンガンに言ってしまうんです。

だから「何なんだ、この人は!?」って思われている場合が
多いようですが。。。(笑)

この前もまたやってしまいました。。。
でも、言いたい事を言い合ってこそ
解決策、妥協案って出てくると思うんです。

言いたい事を言い合う
膿みみたいなものを出し切ることが
LOHASな生活に繋がるのでは?

|

« ピースボート ボランティアスタッフ | トップページ | 名刺って何だろう? 新感覚名刺「pip名刺」 »

コメント

投稿: adult-galleries | 火曜日, 10月 26, 2004 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1692983

この記事へのトラックバック一覧です: 友達って何だろう?:

« ピースボート ボランティアスタッフ | トップページ | 名刺って何だろう? 新感覚名刺「pip名刺」 »