« 何のため? | トップページ | 引越しを手伝って! »

金曜日, 11月 05, 2004

伝統の明×早戦(早明戦)

もぉー今年も11月。
大学入学以来、
この時期になると気になり始める事があるんです。

それは、
今年は12月5日14:00国立で開催される
ラグビー関東大学対抗戦の
明治対早稲田戦。

入学以来、一度も
母校明治は早稲田に勝っていないのですが・・・
「今年こそは!!」の期待と
試合終了後の
「コマ劇前の早明戦」が楽しみなんです。
(と言っても2年と4年の時しか行っていませんが:笑)

最近、よく「インドア派でしょう?」って聞かれる事が多い
僕ですが・・・
実は中学まで野球部だったし(勿論レギュラーですよ)、
高校はラグビーをやっていたり(ケガのため1年間だけ)と
「インドア」と言う言葉と無縁だったはずなのに。
(確かにパソコンの前に座る時間は
増えましたが。)

それまでの経験からか
明早戦のラグビーと野球は
僕にとって気になる存在ですね。
今年は行くかはわからないけれど、
(2年に一度の男だから・・・)
明治、頑張れ!!
「おぉおぉー明治~♪♪♪」


|

« 何のため? | トップページ | 引越しを手伝って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1871068

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の明×早戦(早明戦):

» ラグビー明早戦(早明戦) [武士道]
明早戦とは…関東大学対抗ラグビー対抗戦のうち、毎年12月の第1日曜日に国立競技場で開催される明治大学対早稲田大学の対抗戦を指す。重戦車フォワードを誇る縦の明治と... [続きを読む]

受信: 月曜日, 12月 06, 2004 10:02

« 何のため? | トップページ | 引越しを手伝って! »