« 引越しを手伝って! | トップページ | 久しぶりに大学へ »

日曜日, 11月 07, 2004

休日の過ごし方と愛読書

「今日、休みで何をやってた?」

さっき同僚との電話でこんな事を聞かれた。
「一人カフェしてた。」って答えたんですが・・・
笑われました。(笑)

でもね、この同僚の女の子も
寂しい休日を過ごしているんです。
『一人カラオケ』してるんですから。
僕には考えられません。。。

ところで皆さんは、どんな風に休日を過ごしていますか?
僕は特に予定が入っていなければ
読書しているんですよね。
愛読書は・・・
『地球の歩き方』

恐らくほぼ全巻を読んだと思います。
『地球の歩き方』上では世界一周をしているはず。
これを読んでいると
「ココに行きたい!」って
一杯出てくるんですよね。

行った事の国で
今、一番興味があるのは
ペルー。
アマゾンでキャンプしたいなぁ~とか、
インカ帝国のマチュピチュの遺跡、
それからクスコに行きたい。

次はロシア。
ロシアの建物って特徴があると思うんです。
上の方にある丸い『ボンボン』みたいのが
見たいし、
後はダイヤモンドダスト、オーロラ、
それからロシア語の文字に
興味津々。

あとは・・・
やっぱりモーリタニア(アフリカ)かな。

(ロンリープラネット参照。)
「7色の砂漠」があるらしいんですよ。
見たくないですか?
それから
「何でこんな所で生活しているの?」って
思ってしまう程の
過酷な環境を体験したいんです。

とは言っても中々行けないですから
本とか写真でイメージを膨らませて
一人でワクワクして過ごしているんです。

気持ち悪いですね。

まぁー、価値基準は
人が余りやらないような事、
行かないような所に関心があるんですよね。
だから
『レアだね』とか
『変わってるね』って言われると
「おいしい!!」って思っちゃうんです。


|

« 引越しを手伝って! | トップページ | 久しぶりに大学へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/1886285

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方と愛読書:

« 引越しを手伝って! | トップページ | 久しぶりに大学へ »