« ソトコト LOHAS KITCHEN & BAR | トップページ | パールハーバー »

水曜日, 12月 08, 2004

グリーティングカード

早いもので今年も12月8日なんですね。
あっと言う間だった気がします。

特にここ2週間は早かった。
例年なら11月中旬には
グリーティングカード(クリスマスカード)の
準備を始めていたと思うのですが・・・

クリスマスをスッカリ忘れていました。

昨日、休みだったので
東急ハンズへクリスマスカードを買いに行ってきました。

2002年春にホームスティをした
カナダのEdithさん家に出すためのカードです。

高校時代、
冬休みでも毎日、友人に会っているのに
何で年賀状という形で改めて書くのが
意味がわからなかった。
→面倒くさかったんです。
だって、普段会ってるのに
年賀状だ何ておかしな話だと思うんですよね。

それから数年経って、
グリーティングカードとか
年賀状って大切なものだなぁ~って思い始めてきたんですよね。

「中々、会えない友人は
今、何をしているんだろう?」
「いきなり電話では唐突過ぎるし。。。」

いつからこういう文化が始まったかは
わからないけれど
恐らくこんな事から
古の方々はスタートさせたのかな?
なんて思ってしまいました。

|

« ソトコト LOHAS KITCHEN & BAR | トップページ | パールハーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/2191084

この記事へのトラックバック一覧です: グリーティングカード:

« ソトコト LOHAS KITCHEN & BAR | トップページ | パールハーバー »