« 坐禅を組んできました! 只管打坐(しかんだざ)です。 | トップページ | 寄席・歌舞伎・相撲 »

火曜日, 2月 15, 2005

代々木(参宮橋)に住み始めて1年

先日、家賃を支払いに不動産屋さんへ行ってきました。

「いやー、もー
代々木に住み始めて1年ですねー」
そんな話を不動産屋さんに切り出した。

住み始める以前から
『新宿周辺に住みたい!』
『閑静な住宅街に住みたい!』
『家賃はそれ程高くない所』
『駅から近いところ』
『築年数は関係なく部屋は余り汚くない』
・・・
そんな願望が多々あったんですね。
(スイマセン、超ワガママです。)
そのため
行く不動産屋さん全てに
「そんな物件、ある訳ないじゃない!」
「あってもスグに無くなっちゃうよ!」って言われてしまった。

まぁー、そんなこんなで
昨年の今ごろは1日中、不動産屋さんと物件回り。
そして、最後にぶつかったのが
今の不動産屋さんだったんです。

最初は
「そんなの無いよ!」って突き放されたものの・・・
「いや、いやそこを何とか。
何かあるでしょ?」
「私もねー、人を選ぶから」
「じゃー、僕、絶対にイイ子ですよ。」
・・・
そんなやりとりの末、ようやく出てきたのが
今住んでるところなんですね。
「しょうがないねー、
1週間前に空いた7万5千円の部屋ならあるよ。」
「7万5千円かぁー、
ちょっと高い!
僕、これから新社会人になるんでぇー、
お金も無いし・・・」と
まけて頂いたんです。

だからスッゴク愛着がありますね。
この1年、
「本当にココに住み続けられるのかな?」
なんて不安に思ったこともあったけど、
何だかんだで
1年ですわぁー(笑)

|

« 坐禅を組んできました! 只管打坐(しかんだざ)です。 | トップページ | 寄席・歌舞伎・相撲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/2937451

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木(参宮橋)に住み始めて1年:

« 坐禅を組んできました! 只管打坐(しかんだざ)です。 | トップページ | 寄席・歌舞伎・相撲 »