« アッという間の3連休でした。 | トップページ | ゼロ泊3日 京都旅行 »

月曜日, 5月 02, 2005

来年の今頃は何を考えているんだろう?

連休中、いろんな事を考える時間があった。

その中でも
「来年の今頃は何を考えているのかな?」って
ちょっと頭をよぎった。

去年の今頃は
丁度、研修が終わり、
ようやく社会人という世界に飛び込んだ
一方で
『起業したい、起業したい』の
一点張りだった。
周りが全然見えていなかったと思う。

今でも
『起業したい』と思っているけれど、
去年とはちょっと違って、
サラリーマンとして
社会人をやっている間に
いろんな事を学びたい、経験したい、遊びたいとも
思っている。
特に休みをとっても
給料が定額入ってくるところに注目して、
「知的な遊び」に関心がある。

例えば、一人で海外へ行く
(今夏はパプアニューギニア?)のも
そうだし、
日本文化にも関心がある。
歌舞伎、寄席、
それから禅、写経、茶道などなど。

一年前では考えられなかった事に
好奇心が沸いている。

来年の今頃は何を考え、
実行しようと
企んでいるのか
自分自身でも興味がある。

1年、歳を喰った分
精神的に成長しないといけないよね。

|

« アッという間の3連休でした。 | トップページ | ゼロ泊3日 京都旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/3942399

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の今頃は何を考えているんだろう?:

« アッという間の3連休でした。 | トップページ | ゼロ泊3日 京都旅行 »