« AIMの仲間と再会 | トップページ | 友人がミャンマーへ 僕はバングラディッシュに行きたいなぁ~ »

火曜日, 6月 21, 2005

家に絵を飾ろうと。。。

最近、芸術とか伝統芸とかに関心があるんです。

ちょっと前には寄席を見に行ったのですが、
これからもう少し、生活の中に芸術を取り入れよう!
そんな風に考えているんです。

唯、「何で芸術に興味があるのか?」って聞かれると
困るんです。
理由が本人もあまりよくわからないから。
なんとなく、「身体が『癒し』を求めている」
そんな感じです。

けれど、一つ言える事は、
僕、今まで美術館とか、博物館へ行っても
余り「スゲェー」って思ったことが無いんです。

ピカソの「ひまわり」の絵って
世界中で、もの凄い評価がされているけれど、
美術館へ行ってみても
芸術的センスの無い、僕には理解できない。

ピカソだけに限らず、何でもなんだけど。

まぁー、恐らく遠くから列になって、
『自分のタイミング、間合い』で見れていない
「購入しようという意志がないから、真剣に見れない」
というのも理由なんでしょうが、
周囲が「スゲェー、スゲェー」って
言う割りに、
僕はあまり・・・って事が多い。

その「芸術的素晴らしさ」を理解できない事が悔しくて、
お喋り好きなのに、
自分なりのコメントを言えない事が悔しくて
勉強というか、
もう少し芸術に触れたいなぁーなんて思ってるんです。

なんか、芸術がわかる人ってカッコイイしね。

家に、有名とか無名とか問わず、
『自分の好きな絵』が飾ってあるってステキじゃないですか?

まぁーそんな事を最近、考えていて
日曜日の午後に、一人で銀座へ赴き
「画廊巡り」をしてきました。

数軒、回りましたが、
気に入った絵を見つけてきました。
「マーティロの『透明な存在』」というシルクスクリーン。
http://climbing.concon.jp/ART/martiros_toumei_na_sonzai.htm値段は100万円もして
さすがに手が出せませんでしたが、
「いつか、持ってみてぇ~」って思いました。

ホント、あの絵、よかったわー。


|

« AIMの仲間と再会 | トップページ | 友人がミャンマーへ 僕はバングラディッシュに行きたいなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/4643212

この記事へのトラックバック一覧です: 家に絵を飾ろうと。。。:

» LOHAS宣GEN [ECO-LOHAS .net]
LOHASとは?いろいろLOHASについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 金曜日, 7月 01, 2005 00:30

» LOHAS宣GEN [ECO-LOHAS .net]
LOHASとは?いろいろLOHASについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 金曜日, 7月 01, 2005 00:34

» LOHAS宣GEN [ECO-LOHAS .net]
LOHASとは?いろいろLOHASについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 金曜日, 7月 01, 2005 00:35

« AIMの仲間と再会 | トップページ | 友人がミャンマーへ 僕はバングラディッシュに行きたいなぁ~ »