« ホワイトバンドプロジェクト | トップページ | 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ »

金曜日, 7月 29, 2005

IPO(株式公開)業務

今年の年明けして
間もなく「IR(Investor Relations)」という言葉を始めて耳にした。

それから約7ヶ月後の今日、
ようやく主幹事証券に提出すべき書類が作り終えた。
最初の関門を乗り越えられた。

これから約3週間後には
闘いが再開するけれど、
正直、『疲れた』。

特に5月中旬~集中してやり始めてからは
休みの日でも、
「期日までに終わるのか?」と気になって、
休んでいるのか、
休んでいないのか?
よくわからない感じだった。

よく
「IPO担当業務は担当した者にしか
大変さはわからない」なんて言うらしいけれど、
ホントにそうだと思う。
まさか、こんなに大変だとは
年明けの頃には全く想像もつかなかった。

何度「失敗した!気軽に引き受けるんじゃなかった」って
後悔したことか。(笑)
唯、そうは思っても、
「入社して2年目でこんな仕事に抜擢してもらえるなんて!
こんな経験をさせてもらえるなんて!
何とかして期待に応えなければ」や
「世の中の他の者に出来て、
自分に出来ないハズがない!」
そんな負けず嫌いの気持ちが
『やりがい』を生んで
僕を支えてくれた。

唯、今の心境は、
「2、3日間、何も考えずにボォーとしたい。」
「全てから解放されたい」
「ぐっすり寝たい」
そんな感じです。

3週間後、闘いが再開するまで、
リフレッシュしなければいけない。
闘いはまだまだ続くしねー。

10月~友人が世界一周に出るらしい。
2年くらい前~
「世界一周したい」
「アフリカ縦断したい」とか言っていた。

それをいよいよ実現させるらしい。

あの頃は
「ふ~ん」
「勝手にどうぞ!」ってな具合に余り興味の対象ではなかったケレド、
今は、
「いいなぁ~、羨ましい!」
「オレも数年後にはアフリカ縦断、
南米縦断に挑戦したい。」って本気で思ってる。

唯、今は、
意地を張ってでも
『人生で2度と味わえない体験』に全力を注がないと。

|

« ホワイトバンドプロジェクト | トップページ | 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/5209864

この記事へのトラックバック一覧です: IPO(株式公開)業務:

« ホワイトバンドプロジェクト | トップページ | 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ »