« IPO(株式公開)業務 | トップページ | 熱闘甲子園 »

土曜日, 7月 30, 2005

高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~

最近、何だか『癒し』を本能的に求めている気がする。

今まで、一切見向きもしなかった
絵だとか写真集だとか、
音楽だとか・・・
何だか『心の憩い』を欲している。

最近、知った本で
「人生の地図」高橋歩 著がある。

僕、旅行というか「旅」好きなんだけど、
いつだか、
「人生って旅みたいだなぁ~」なんて思ったことがあった。

見るもの、聞くもの、食べるもの、
それから会う人、
全てが初めてだから
新鮮に感じられて
『旅っておもしれぇ~』って思うんだろうケレド、
人生もそんな風に
今までやった事のない
経験したことのない事を
求め続ければ、
決して『惰性』を感じなければ
同じように「楽しい!!」って感じられるのかなぁ~
なんて考えた。 

そしたら、今回のこの本の著者も
同じような事を考えられているみたい。
http://www.ayumu.ch/flash/index.htm

しかも、僕自身が
『理想』と思うような生活・挑戦をされている。

僕もいつか、こんな生活、生き方がしてみたい!!

近い将来、この人とお会いしたいなぁ~

|

« IPO(株式公開)業務 | トップページ | 熱闘甲子園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/5218934

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~:

» 高橋歩 著 WORLD JOURNEY "世界一周しちゃえば?" [【Hawaii秘密基地】]
出た~!!!ついに完成しちゃったそうですYO、高橋歩さんの最新本!! その名も、"WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?" 。 高橋歩さんには、ハワイにて何度かお会いしたことがあるんですが、もうね、本の彼そのまんま。あれだけの本を出版なさって有名になって、あれだけの成功をモノにしてきていながら、ご本人はいたってシンプル、誰を前にしてもどこまでも同じ姿勢を貫く本物の生粋の自然体さん。 「ハワイにいらっしゃることがあれば、ぜひお会いしてください!」のラブメールをしつこく2年間... [続きを読む]

受信: 水曜日, 8月 17, 2005 14:50

» 世界一周旅行しちゃわない? [きよのツレズレ]
WORLD JOURNEY 作者: 高橋 歩 出版社/メーカー: A-Works 発売日: 2005/09/08 メディア: 単行本 硬い文章が続いたので、ちょっとゆる~くおすすめの本など。 この本は、世界を自由に放浪したい人に贈る本だ。 と、筆者・高橋氏は言うわけなんだけど、まさしくその通りの本。 実際に高橋氏が世界中を放浪したときに撮り溜めた写真や日記の文章を中心に、実際に世界一周を達成した人の声が、アンケート形式にまとめられている。   読んでいくと、「自分がちっぽ... [続きを読む]

受信: 月曜日, 9月 12, 2005 23:21

« IPO(株式公開)業務 | トップページ | 熱闘甲子園 »