« 闘魂三銃士 橋本真也 | トップページ | IPO(株式公開)業務 »

月曜日, 7月 25, 2005

ホワイトバンドプロジェクト

「ほっとけない 世界のまずしさ~ホワイトバンドプロジェクト~」って
知ってますか?

世界のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が
極度の貧困により失われている。

これは、
そんな状況を変えるため
『貧困をなくそう』という意思表示として、
ホワイトバンドを着けましょう!!というキャンペーンなんです。
http://www.hottokenai.jp/
http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/2005/07/post_6196.html

著名人だと、サッカー日本代表が
ドイツW杯を決めた合宿中に
中田英寿が身につけていたんですよ。

僕もそれを見て、
そんな考え方をしている彼に
「ヒデ、カッコイイなぁ~」なんて思いました。

このホワイトバンドの考え方というのは、
基本的には
『赤い羽根募金』とさほど変わりは無いと思うのですが、
でも、赤い羽根を身につける
ファッションのアイテムとしては・・・
だと思います。

その点で、今回のプロジェクトは
「ファッションの一つとしていかがですか?」と
主に若い世代に提案している点で
意義が大きいんじゃないかと思う。

|

« 闘魂三銃士 橋本真也 | トップページ | IPO(株式公開)業務 »

コメント

きっかけはどんな形でもいいですよね。
少しでも理解し考えてみることが出来たらいいですね。

投稿: にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店 | 火曜日, 7月 26, 2005 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/5139019

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンドプロジェクト:

» ホワイトバンド LIVE 8 [にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店]
『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン  沢山のコメント・トラバありがとうございます。 こちらに移動になりました。前記事スリーアスタリスク   3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、 あなた... [続きを読む]

受信: 火曜日, 7月 26, 2005 16:08

» にきび予防のための薬用クリーム「びふナイト18g」 [しわ・にきび・肌荒れ対策で美白!美肌!]
にきび予防のための薬用クリーム「びふナイト18g」 小林製薬「びふナイト」は、にきび予防のための薬用クリームです。無油脂性基材を使用しているので、すっきりとした使用感です。にきびができやすいお肌の皮脂をしっかり吸収し、にきびを予防します。お休み前ににきびが気..... [続きを読む]

受信: 木曜日, 1月 26, 2006 03:38

» にきびによるくすみ、毛穴の黒ずみ、てかりに「ノブ クレンジングジェルAC メイク落し100g」 [しわ・にきび・肌荒れ対策で美白!美肌!]
にきびによるくすみ、毛穴の黒ずみ、てかりに「ノブ クレンジングジェルAC メイク落し100g」 オイルフリーのみずみずしいクレンジングジェル。メイクアップをきれいに落とすとともに、角質をやわらかくし、毛穴の汚れを浮き出させます。「製品特徴 」にきび肌を考慮したオイ..... [続きを読む]

受信: 木曜日, 1月 26, 2006 03:40

» 人口甘味料のすごさ [美容・健康・ダイエット簡単実践法]
ダイエットに人口甘味料を利用してみてはいかがでしょう!? [続きを読む]

受信: 木曜日, 5月 31, 2007 01:48

« 闘魂三銃士 橋本真也 | トップページ | IPO(株式公開)業務 »