« 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ | トップページ | 二人で旅するパートナー »

水曜日, 8月 03, 2005

熱闘甲子園

そろそろ
「夏の高校野球 甲子園大会」が始まる季節。

先週くらいから、
ちょこちょこ『速報!甲子園への道~地方大会~』
http://www.asahi.co.jp/sokuho/
を見ている。

1回戦から
強豪チームや優勝候補とあたり、
コールド負けや、
決勝でも大差で敗れているチームを見る。

それでも、彼らは
彼らなりに3年間の思いを込め、
『全力で』プレーしている姿を見ると、
「オレも頑張らないと!」なんて思う。
心がうたれる。
自分自身の状況に
ついつい照らし合わせて見てしまっている。

今月の11日と25日に
東京都と埼玉県のふぐ調理師免許の試験が
控えている。
正直、悔しいケド『合格』は厳しい。。。
って痛感し始めた。
特に今日。。。
「受けずに逃げ出してしまいたい!!」なんて思う。

でも、創設間もない野球部が
1回戦で優勝候補Aシードチームに当たるからって
逃げ出したりはしないんだよね。

結果的に「歴史的大敗」になっても
彼らなりに一生懸命に頑張っている。
決して戦う前~
『白旗』は振らないんだよね。

勝負は下駄をはくまでわからない。
最後まで、『全力で』挑みたい。
後悔ダケはしたくないから。
次に繋げるためにも、
「諦め」で終わらせる訳にはいかない。

頑張れ、オレ!!

|

« 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ | トップページ | 二人で旅するパートナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/5289556

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘甲子園:

« 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~ | トップページ | 二人で旅するパートナー »