« トレサビリティー出張で長崎へ | トップページ | 家業を継ぐ 27歳の決断 »

木曜日, 9月 22, 2005

敗北、惨敗

今日は精神的に疲れた1日だった。

7月下旬、Yahooニュースやらワイドショーで
「女優の奥菜恵さんが離婚」という報道が
駆け巡った。
そして、その情報は、
旦那である
藤田晋さんの「渋谷ではたらく社長のblog」での告白が発端だった。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html

僕はあの時、
『この人はスゴイなぁー』って思った。
自分にとってかなり辛い出来事を、
不特定多数が閲覧するブログに
自ら掲載したのだから。
ブログなんて書こうが書くまいが自由だし、
記載する内容だって、
どうにでも書く事ができる。

でも、彼は赤裸々に書いた。
恐らく不特定多数が見ていることは余り気にせず、
あくまでも『日記』として書いたんだろうなー
「自分も何か辛いことがあってもblog上で公表したいなぁー」
なんて思っていた。

さて、今日は8月下旬に受験した
埼玉県のふぐ調理師試験の結果発表だった。

結果は不合格。。。
正直、ショックだった。
「やれるだけのことはしたからイイ」なんて思えない。
本気で勝ちにいって、負けた。

「そんなバカな。。。」
「勝ちに行って、負けるなんて何年ぶりのことなんだろう?」
「『勝ちに行って負ける』=時間と労力とお金を無駄にしたなぁー」
そんなことを考えてしまった。

まさか、こんなに早くこんな記事を書くことになるとは・・・
ホント、とほほ・・・です。

|

« トレサビリティー出張で長崎へ | トップページ | 家業を継ぐ 27歳の決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/6058998

この記事へのトラックバック一覧です: 敗北、惨敗:

« トレサビリティー出張で長崎へ | トップページ | 家業を継ぐ 27歳の決断 »