« 棚からぼたもち??? | トップページ | 絵画と味覚と年齢 »

木曜日, 10月 27, 2005

世界一周デート~607日間のハネムーン~

1ヶ月くらい前に読み終えた本なのですが、
「世界一周デート 607日間のハネムーン」
http://www.sekai-isshu.com/top.htm

タイトルが
「おもしろそうだなー」なんて思って買ってしまったのですが、
読んでみたらなかなかおもしろかった。

ちょっと前まで
「一人で旅するのはそろそろ辞めて、
誰かと一緒(男女問わず)に二人で旅したいなー。」なんて考えていた時期があった。
何だか一人で
「出会い、出会い」なんていつまでも言っていてもしょうがなくて、
「オレはこういう考え方をしていて、こういう人間なんです!!
だから理解してくれなくてもイイからオレという人間を知って!!
だけど、オレもあなたという人間を理解できないかもしれないケレド
知ろうと努力するからー」
って感じの
『純粋に密度の濃いぃ~時間を過ごしてみたいなー』なんて考えていた。

上っ面ダケの仲間とか
上っ面ダケの付き合いとか
上っ面ダケの出会いなんて
どうでもイイ!!
『上っ面ダケ』の仲間なんて意味無いじゃん!!

たぶん数年前に読んだ「7つの習慣」が影響しているのかも
しれないけれど、
『同じ人間なのにお互いがお互いを理解する』って凄く難しいことだから
やってみたい、挑戦してみたいなー。

そしたら、「607日間のハネムーン」なんてタイトルを見つけてしまって、
読んでみたら
やっぱり「密度の濃いぃ~時間を過ごしました!!」
って感じてしまう内容。
羨ましいぃー!!

コレはちょっとやってみる価値はありそうだなぁーって思い、
とりあえず
「世界一周って一体いくらかかるんだ?」って疑問に思い、
調べて見ました。
そしたら意外と!?安く行けてしまうんですよね。

http://www.travair.jp/rtw/whatrtw.html

人生のタイミングをはかって本気でやってみようかしら。

って言うか、
こんなの出来るとか出来ないとか、
帰ってきてからの生活は?とか
難しく考えてしまうよりやってしまった者勝ちだしー。

あとは『密度の濃いぃ~時間を共有できる仲間』を見つけてこないとー。
『お互いがお互いの傷を舐めあう』、
欠点を言えない関係ダケはゴメンだけどー。

|

« 棚からぼたもち??? | トップページ | 絵画と味覚と年齢 »

コメント

この本、いいですよね~。
文章もおもしろいし。
実は私はオフ会まで行ってしまって、ちゃっかりサインをもらいました。
実物もかなりナイスな二人です。

投稿: えみこ | 金曜日, 10月 28, 2005 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/6647462

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周デート~607日間のハネムーン~:

» タヒチハネムーン飛行機編 [タヒチハネムーンの思い出]
【お互い】にいちゃつきすぎは厳禁です。機内でいきなりいちゃつくのはやめましょう。一応公共の場所な... [続きを読む]

受信: 火曜日, 6月 12, 2007 00:51

» タヒチウエディング サクレカー教会 [タヒチウエディング]
タヒチウエディング サクレカー教会タヒチウエディング サクレカー教会南太平洋の真珠とたとえられる神秘の島々、タヒチ。息をのむほど鮮やかなブルーのグラデーションを描く海、どこまでも澄み渡る空、雄大な自然。 歴史に名を残す数々の芸術家をも魅了し...... [続きを読む]

受信: 木曜日, 6月 28, 2007 21:17

« 棚からぼたもち??? | トップページ | 絵画と味覚と年齢 »