« 思惑通りに | トップページ | MVP(Most Valuable Player)最高殊勲選手 »

火曜日, 11月 29, 2005

ワークライフバランス

今週号のR25を読んでいたら
『ワークライフバランス』が記載されていた。

こんなことを書いてしまったら
相当な反発があるのかもしれないけれど、
今の僕にとって
『ワークライフバランス』って考えられない。

ワークライフバランスって、
「仕事とプライベート、両方を充実させて
バランスの取れた豊かな暮らしをしよう!」という考え方で、
家族とゆったりした時間を設けたり
子育てや介護などに様々なサポートがあったり、
仕事以外の時間にボランティアをしたり、
趣味を楽しんだり。
そういう時間があってこそ、充実した時間がある。
という考え方だそうだ。

確かにね、この考え方が実現できるなら
すごくステキなことだとは思う。
僕自身もこんな生活が送れたらなぁー
なんて思う。

ダケド、そこには『歳相応』って壁があると思う。

ある程度、歳を重ね始めた時に考えるべきで
今、24,5の小僧が考えるべきことでは無いなぁー
とも思う。
社会人になって数年は、
特に2,3年は
若いうちはガムシャラにやらなければいけない、
いろんなことを吸収できるのは
時間が限られているって思う。

小室ファミリーあたりから
「あんた、一体何を学んでいたの?」って言われそうだけど、
今の僕にとっての
ワークライフバランスの見解って
こんな感じかなぁー。

|

« 思惑通りに | トップページ | MVP(Most Valuable Player)最高殊勲選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/7370349

この記事へのトラックバック一覧です: ワークライフバランス:

« 思惑通りに | トップページ | MVP(Most Valuable Player)最高殊勲選手 »