« 2度の職務質問 | トップページ | ワークライフバランス »

木曜日, 11月 24, 2005

思惑通りに

「世の中、『妥協の産物』」
「なかなか思惑通りに進まない」
「何かしら必ず予期せぬハプニングが起こる。」
最近、痛切に感じる。

コッチが意図したとおりに
思惑通りに進んだら
どれほど楽なんだろう。

結局、自分の想定していた結果の50%しか実現出来ないなら、
それが少しでも60%でも70%でも
近づけるためにはどうしたらイイのか?
なんて考えてしまう。

途上国?に行くと
モノを買う時
二重価格があって
ツーリストにはスッゲェー値段でふっかけてくる。
僕は大体
「こんな値段じゃ売らねーだろ」って値段で言い返す。
その連続で
最後はお互いの妥協点で
笑って決着していることが多い。

日常生活の中にも
目に見えない
『ツーリストプライス』があるのかなぁーなんて
考えてしまう。

もしあるなら、旅してる時のように
『そういうものなんだ!』って開き直って
『楽しむ』って姿勢がないと
疲れるダケだわぁー。

何だかオレ、ストレスを感じてるのかな?
頑張れ!!オレ!

|

« 2度の職務質問 | トップページ | ワークライフバランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/7292332

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑通りに:

« 2度の職務質問 | トップページ | ワークライフバランス »