« 香港には着いたけど、何をするかな? | トップページ | 香港を観光&漢方にトライ!! »

土曜日, 11月 05, 2005

中国(広州)~香港

香港から中国の広州まで
バスと電車を乗り継いで2~3時間で行けるって知ってました?

こんな事を香港に着いてから気付いてしまい、
「そうだ、広州へ行こう!」と決意。
それが4日の未明、3:00頃。

で、5:30頃に空港からバスで香港市内に抜け、
直通電車で中国広州へ。

特に急いで行く必要性もなかったので、
「香港市内で朝メシを!」と思っていたら、
バスで隣に居合わせた、
フレンチイングリッシュを話すおっちゃんに
「オレもこれからビジネスで広州へ行くから、
オレについて来い!」って言われ、
本当に何度も行っているようで
駅構内等で迷うこともなく
9:30広州着。

それで、この日は終日、広州市内を観光。
と言っても、特に見所は無かったのですが。。。

それで、今日は広州を11:50の電車に乗り、
14:00頃に香港着。
宿探しをしてから終日観光。

『一つの中国』って言うけれど、
本当に『一つの中国』か?って疑問に思った。
このこと、あとで書こう~。

|

« 香港には着いたけど、何をするかな? | トップページ | 香港を観光&漢方にトライ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/6923689

この記事へのトラックバック一覧です: 中国(広州)~香港:

« 香港には着いたけど、何をするかな? | トップページ | 香港を観光&漢方にトライ!! »