« 平家物語~今年も残り42日~  | トップページ | 思惑通りに »

水曜日, 11月 23, 2005

2度の職務質問

AM2:00
会社から家までチャリに乗って帰ってくる途中、
2度もお巡りさんに職務質問された。

まぁー、電気を付けずに走っていて、
しかもスーツを着ていて
時間が時間。

何か疑われてもしょうがない!?のかも知れないケレド・・・
さすがにこの寒い中、
2度目はカチンと来た!

「あんたらいい加減にして下さいよ!
さっきも3丁目交番で止められて
コレで2度目ですよ。」
「コレ、僕のチャリなんですから。」
「他にやること、あるでしょ?」
「そんなに防犯登録番号を調べたいなら
僕ん家、すぐそこですから
そこまで行って好きなだけ見てって下さい。
2時間でも3時間でもどうぞ、どうぞ。
僕、疲れてるんで寝ます!」って言ったら、
ホントに家まで押しかけてきたよ。。。

一度目は新宿3丁目の交番前で信号が青になるのを
待っていたら
「ちょっと防犯登録を見せてもらっていいかな?」って言うから
「いいですよ。
じゃー、隣のUFJ銀行でお金を下ろすんで
その間、チャリを見といて下さい」って言ったら
「イヤです。」なんて言いやがって!!!!!
(表情は笑顔で、心情は怒りでした。)

You say"Ask!Ask!Ask!"
この人達の世界には
"Give &Take"は無いのかしら???

|

« 平家物語~今年も残り42日~  | トップページ | 思惑通りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/7273653

この記事へのトラックバック一覧です: 2度の職務質問:

« 平家物語~今年も残り42日~  | トップページ | 思惑通りに »