« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

日曜日, 1月 22, 2006

人生2度目のインフルエンザー

先週の日曜、人生2度目7年ぶりにインフルエンザーにかかってしまった。
確か7年前のインフルエンザーも
この1月の第2週あたりで、
しかも受験生なのに、
大学センター試験の1週間前にかかってしまった。
そして今年も見事にセンター試験の1週間前(笑)。

先週の日曜、何だか身体がダルいなぁー。
まぁー、休みだから寝てればいいやー。
なんて気軽に考えていたら
夜に体温を測ると38.0度。

マズイ!
明日、月曜から仕事なのに・・・
とりあえず寝直そう。。。

で、翌朝の月曜日に体温を測ると
まだ38.0度。
参ったなー。
まっ、なんとかなるかー。
って会社に行ったものの・・・
なんだか、腰が痛くなるわ、
寒気がするわで、・・・
近くの病院へ行ったら
「インフルエンザーの陽性反応が出ています」だって。
とは言われても、
仕事が残ってるから戻って続行!

そしたら・・・
本当に具合が悪くなってきて・・・
家に帰って体温を測ったら
39.5度。
おまけに頭の中が
何が何だかわかんなくなっていて・・
病院でもらった薬(熱ざましとタミフル)に
『1回1錠、1日2錠』って書いてあったのを
何を思ったか
オレ『1回2錠』も飲んでたよー。

そしたらその晩中、
『うぅー、うぅー』ってうめき声を上げ続けて
1時間おきに水を飲んでたよー。
しかも汗でビショビショ。
本当に死ぬかと思ったねー。

夜が明けて、体温を測ったら
37.3度!!!!!
「やれ、やれ」って思って
ふっと病院からもらった薬に目を向けると
『1回1錠を服用してください』って書いてあんの。
驚いたね!!!

一晩中、もがいた理由がその時になって初めてわかった事ダケド、
モウロウとしている中で、
目にパッと飛び込んできた数字が
『1と2』だから
勝手に
『1回2錠』なんて勘違いしてしまったケド・・・
お年寄りが
「薬を間違えて死亡した」なんていう事件が起こる理由が
オレにはわかる気がする。。。
本当にオレ、死にかけたよ。

じゃなきゃ、一晩でインフルエンザーの熱なんて下がらないだろうしねー。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

木曜日, 1月 12, 2006

本当に行っちゃったよ!

「世界一周するのが私の夢ー」

そんな事を言っていた友人が
本当に今月3日~行っちゃったよー。

大阪から船で中国・上海に渡り・・・
その後は陸路で東南アジア、
インド・・・・
と回っていく予定・・・

当初はもっと早い時期
昨年の9月とかに出るって話で・・・
その後何だかんだ言って
行かなかったから
「あっ、やっぱおじけづいたなー」
なんて思っていたら
『行ってきます』ってメールを送ってきて
本当に行ってしまった。

今まで
「世界一周してきました!」って言う友人はいたけれど、
「これから行ってきます!」って言う身近な人間はいなかった。
だから何だか
羨ましいような
嬉しいような
寂しいような
驚きのような・・・
2006年年明け早々、非常に複雑な気分。

自称
『世界中を歩いてきました』→
「世界一周でもしてこようかなー」なんて考える契機になりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 1月 02, 2006

MVP(Most Valuable Player)最高殊勲選手

先程、2006年新年会に参加してきました。
月並みな言い方ダケド
何だか、2005年は本当に「アッ」と言う間でした。
もぉー2006年?って感じだし、
オレ、2月には25歳になるし、
社会人になって3年目を迎えるんだよねー。
正しく『光陰矢の如し』って感じだわー。

さてさて、先ほどの勤務先主催の新年会で
私、MVPになりましたー。

結果的にはMVPだったけど、
2005年は
1年間通じて睡眠時間は少なかった分、
本当に毎日が充実していて楽しかった。

「入社して2年目でこんなに任せてもらっていいの?」って感じで
いろんな事を兼務させてもらった。
小型店の目黒店の責任者、
新卒採用の人事
IPO担当、
マーケティング、
トレサビリティー、
調理師試験、ふぐ免受験
CM制作、
これらに連動したWEB制作、
そして最後が繁忙期に大型店の神田店を任され、
12月単月で過去最高の売上を達成。

まぁー、余りにも忙しすぎて
途中から
「どこからどこまでが仕事なのか?
プライベートなのか?」ってくらいで
仕事の中に楽しさ・遊び感覚を見出せたのがよかったのかもー。

去年は去年、今年は今年。
2006年、さらに充実した一年にしないとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »