« 本当に行っちゃったよ! | トップページ | 1泊2日の大阪出張から帰宅すると・・・ »

日曜日, 1月 22, 2006

人生2度目のインフルエンザー

先週の日曜、人生2度目7年ぶりにインフルエンザーにかかってしまった。
確か7年前のインフルエンザーも
この1月の第2週あたりで、
しかも受験生なのに、
大学センター試験の1週間前にかかってしまった。
そして今年も見事にセンター試験の1週間前(笑)。

先週の日曜、何だか身体がダルいなぁー。
まぁー、休みだから寝てればいいやー。
なんて気軽に考えていたら
夜に体温を測ると38.0度。

マズイ!
明日、月曜から仕事なのに・・・
とりあえず寝直そう。。。

で、翌朝の月曜日に体温を測ると
まだ38.0度。
参ったなー。
まっ、なんとかなるかー。
って会社に行ったものの・・・
なんだか、腰が痛くなるわ、
寒気がするわで、・・・
近くの病院へ行ったら
「インフルエンザーの陽性反応が出ています」だって。
とは言われても、
仕事が残ってるから戻って続行!

そしたら・・・
本当に具合が悪くなってきて・・・
家に帰って体温を測ったら
39.5度。
おまけに頭の中が
何が何だかわかんなくなっていて・・
病院でもらった薬(熱ざましとタミフル)に
『1回1錠、1日2錠』って書いてあったのを
何を思ったか
オレ『1回2錠』も飲んでたよー。

そしたらその晩中、
『うぅー、うぅー』ってうめき声を上げ続けて
1時間おきに水を飲んでたよー。
しかも汗でビショビショ。
本当に死ぬかと思ったねー。

夜が明けて、体温を測ったら
37.3度!!!!!
「やれ、やれ」って思って
ふっと病院からもらった薬に目を向けると
『1回1錠を服用してください』って書いてあんの。
驚いたね!!!

一晩中、もがいた理由がその時になって初めてわかった事ダケド、
モウロウとしている中で、
目にパッと飛び込んできた数字が
『1と2』だから
勝手に
『1回2錠』なんて勘違いしてしまったケド・・・
お年寄りが
「薬を間違えて死亡した」なんていう事件が起こる理由が
オレにはわかる気がする。。。
本当にオレ、死にかけたよ。

じゃなきゃ、一晩でインフルエンザーの熱なんて下がらないだろうしねー。


|

« 本当に行っちゃったよ! | トップページ | 1泊2日の大阪出張から帰宅すると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/8283768

この記事へのトラックバック一覧です: 人生2度目のインフルエンザー:

» 【LCN大島村おこし3】これぞロハス!乗り捨てチャリ。 [YOGA+LOHAS LIFE !]
【無料のレンタルサイクル】 大島村は本当にロハスな島だなぁと感心した 独特なレンタルサイクルシステム(笑)を今回はご紹介します。 ::: ルール ::: 1) 観光客でも島民でも誰でも利用して良いレンタルチャリンコ 2) 貸切してはいけない(ひとり...... [続きを読む]

受信: 火曜日, 1月 24, 2006 02:08

« 本当に行っちゃったよ! | トップページ | 1泊2日の大阪出張から帰宅すると・・・ »