« 「考える」というクセ | トップページ | 選択と集中~寝た~ »

日曜日, 3月 19, 2006

帰省

今週末、実家に帰省している。
昨年の7月に帰って以来だから
年が明けて初めて帰省した。

まぁー、実家に帰ってきても
特にやることがある訳ではなくて、
親と会って、
ちょこっと親戚と会って、
母親の作ったメシを食って
TVをボーッと見て、
適当な時間に寝て、
彼岸だから墓参りに行って・・・
そんな感じで週末を過ごしている。

社会人になってから
1泊2日では帰っても疲れるから
余り帰りたくなくて、
連休なら都内で過ごしていた方が
『楽しい!!』って思っていた。

ダケド、何だかね、最近、休みの度に
心の底から
『安らぎ』
『癒し』
『リラックス』が感じられなくて
変にストレス感さえあった。

でも、久しぶりに帰ってくると
ボーッとしているだけだけど、
何だか落ち着く。

景色を見ているだけで
忙しい毎日から開放された気分で
心が落ち着いてくる。

|

« 「考える」というクセ | トップページ | 選択と集中~寝た~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/9159151

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 「考える」というクセ | トップページ | 選択と集中~寝た~ »