« キン肉マン | トップページ | 帰省 »

月曜日, 3月 06, 2006

「考える」というクセ

最近、何冊か本を読んでいて、
日頃から
『考える』というクセをつけるって大事なんだなぁー
なんて改めて思った。

唯、単にボーッとしていても
一瞬、一瞬
一日は過ぎていってしまう。
いかにいろんな事に興味を持って
電波を高く張って、
出来事に関心を持って
疑問に感じる。

こんな習慣がつけられたらイイんだろうなぁー
なんて思う。

一人で旅をしている時って
一人の時間が多いから
日本とは違った
非日常空間で
「あーでもない、
こーでもない」って考えを巡らせることが多い。

と言うより、
むしろをそれをするために
海外、秘境の地へ行っている。

でもコレってワザワザ海外へ行かないと
出来ない事なのかな?
ウマク日常生活の中でも
『非日常空間』を見つけて
短時間でも
考える習慣ができたらカッコイイだろうなぁー
なんて思った。

|

« キン肉マン | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/8964151

この記事へのトラックバック一覧です: 「考える」というクセ:

« キン肉マン | トップページ | 帰省 »