« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

日曜日, 6月 25, 2006

観葉植物・スタッキー

以前から「欲しい、欲しい」と思いつつも
買うのを躊躇していた観葉植物を
本日、購入しました!!!

『ポトス』を買うつもりで花屋へ行きましたが、
「『ポトス』よりも『スタッキー』の方が
マイナスイオンがよく出ますよ」との
店主の一言で即決!!

乗せられた???感じもしますが。。。

やっぱり何か部屋に観葉植物を置くと違う気がします。
よくわからないけれど、
今まで味気ないっていうか、
帰ってきても
「寝るだけ」のリズムだった。

それを変えたかった。

マイナスイオンが世間で言われているように
http://www.minus-ion.com/ion.php
どの程度の効果があるかはわからないけれど、
でも、何か楽しみ♪

精神的にも癒されてる感じだしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 6月 13, 2006

アメリカ出張

10日~6泊8日でアメリカに来ています。
今日は、ロス滞在の最終日。
明日にはラスベガスに移動。

北米大陸は大学2年の春休みに
カナダのバンクーバーアイランド(ナナイモ近隣)に
2カ月程、ホームスティ(ファームスティ)をしていた以来で、
今回、初めてアメリカに上陸しました。

自称「世界中を歩いてきました!」←あくまでも自称です。
って言っている僕ですが、
「アメリカは初めてだったんです。」
と言うのも、
アメリカって、結構、
『憧れの国』
『留学と言ったらアメリカ』
『外国と言ったらアメリカ』
一般的に
こんなイメージありますよね?

だからあえて、アメリカには行かない!って変な意地がありまして・・・
今回の渡米で重複国を含めず17カ国めになりました。

でも、仕事でアメリカに来てみて
非常にイイ勉強になります。(業界研究だからなおさら・・・)
日本の流行の一歩先に行くのが
どうしてもアメリカになっているし、
日本人の憧れの的って
アメリカ人なんですよね?

だから、アメリカの業界研究をしていて、
まだ、ハッキリとはわからないけれど
なんだか自分の生活に活かせそうなヒントみたいのを
つかみかけているような気がします。

また、何かの機会のときに
この件は書きたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 6月 05, 2006

防火管理責任者

週末3日、4日と秋葉原にある神田消防署で
『防火管理責任者』の講義を受講してきました。

AM9:20~PM5:00までで
10分間の休憩を何度か挟んでいたものの
かなり疲れました。

久しぶりに260名もいる講義室で
みっちりと授業を受けました。
学生以来の事だと思います。

しかも、最終日の一番最後には
20問の問題が用意されていて
70点以上を取らないと補講。
50点以下では再受講。。。
と何とも厳しい条件。。。

必死になって考えました。
お蔭様で合格できてよかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »