« 防火管理責任者 | トップページ | 観葉植物・スタッキー »

火曜日, 6月 13, 2006

アメリカ出張

10日~6泊8日でアメリカに来ています。
今日は、ロス滞在の最終日。
明日にはラスベガスに移動。

北米大陸は大学2年の春休みに
カナダのバンクーバーアイランド(ナナイモ近隣)に
2カ月程、ホームスティ(ファームスティ)をしていた以来で、
今回、初めてアメリカに上陸しました。

自称「世界中を歩いてきました!」←あくまでも自称です。
って言っている僕ですが、
「アメリカは初めてだったんです。」
と言うのも、
アメリカって、結構、
『憧れの国』
『留学と言ったらアメリカ』
『外国と言ったらアメリカ』
一般的に
こんなイメージありますよね?

だからあえて、アメリカには行かない!って変な意地がありまして・・・
今回の渡米で重複国を含めず17カ国めになりました。

でも、仕事でアメリカに来てみて
非常にイイ勉強になります。(業界研究だからなおさら・・・)
日本の流行の一歩先に行くのが
どうしてもアメリカになっているし、
日本人の憧れの的って
アメリカ人なんですよね?

だから、アメリカの業界研究をしていて、
まだ、ハッキリとはわからないけれど
なんだか自分の生活に活かせそうなヒントみたいのを
つかみかけているような気がします。

また、何かの機会のときに
この件は書きたいと思います。


|

« 防火管理責任者 | トップページ | 観葉植物・スタッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/10507166

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ出張:

« 防火管理責任者 | トップページ | 観葉植物・スタッキー »