« 時は来た | トップページ | 六本木で・・・ »

土曜日, 7月 29, 2006

久しぶりにETICのWEBを覗くと・・・

今日、久しぶりに学生時代にインターン等でお世話になった
ETICのWEBを覗くと
http://www.etic.or.jp/
学生時代の知り合いが
『代表取締役』とかで何人も掲載されていた。

「なんじゃ、こりゃ?」
「『代表取締役』って・・・オイオイ」
「オレ、一体何をやってるんだろう?」
「なんなんだろうな、オレ」
「いつまで、サラリーマンを続けているんだろう?」って
具合に思いっきりムカついた。
思いっきりショックを受けまくった。

最近、「夢に日付を!」なんて本が流行っているけれど、
オレも
「日付を決めて、『サラリーマン、やーめた!』宣言」
しなきゃダメだなって思った。

いつの間にか、
惰性な生活をしていて、
周りに流されまくっている。
こんなんじゃ、よくねーなって
日頃の生活態度を反省した。

『仕事と遊びと学び』の三位一体でできるもの、
自分の長所、得意なこと
自分にしか出来ない事、
自分だから出来る事を
これから真剣に見つけよう、考えようって思った。
自分自身と正面から向き合おうって思った。

それにしてもETICは
刺激を与えるって意味で
人生のターニングポイントになると思った。
それがまた、歯がゆい!!

早くETICから卒業しないと・・・

|

« 時は来た | トップページ | 六本木で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/11135889

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにETICのWEBを覗くと・・・:

« 時は来た | トップページ | 六本木で・・・ »