« 観葉植物・スタッキー | トップページ | インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 »

水曜日, 7月 05, 2006

インドに滞在中

日本を2日に発って
今、南インドのケララ州のバッカラムという所に
滞在しています。

仕事を辞めた!!!という訳ではなく
夏休みのバカンスで来ています。
もちろん一人!!

細かい出来事は後々に書く事として、
今の心境から言うと、
インドってよく『自分探しに行く国』って言われていて、
僕もその中の一人で、
今回はさらに、
『今、南インドが熱い!!』って言われているんです。
何が熱いか?って、
ヨガとかアーユルヴェーダって聞いた事無いですか?

これらって、ココの南インド、ケララ州が
発祥?本場なんです。

と言う訳で、その視察もかねて来てみました。

でもね、インドのイメージって汚い!ってあったけど、
観光地ってこともあるかもしれないけど、
結構キレイですよ。
しかも、インド洋、アラビア海、ベンガル湾の海が
合流するコモリン岬はよかった!
海を見ながら、
「オレ、これからどういった人生を歩もうか?」って
結構、真剣に考え込んでしまいました。

やっぱり、ココは自分探しをしてしまう国なんだなぁーって
体感しました。

日本帰国が迫るにつれて
「日本に帰りたくない!
このまま、もう少しインドで自分と向き合いたいなぁー」
なんて思っています。

|

« 観葉植物・スタッキー | トップページ | インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/10799658

この記事へのトラックバック一覧です: インドに滞在中:

« 観葉植物・スタッキー | トップページ | インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 »