« インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 | トップページ | 久しぶりにETICのWEBを覗くと・・・ »

日曜日, 7月 23, 2006

時は来た

先日、本屋へ行った際に
学生時代に読んだ
「7つの習慣」を見かけた。

ふとそこに目をやると
「7つの習慣」シリーズが山積みになっていた。
その中で気になるタイトル
「原則中心 リーダーシップ」があった。

あれ!?これ確か家にあったような・・・
そう言えば、本棚の中でお蔵入りしてしまったような・・・
そうだ!コレを読もう。
と言う事で、
今日からこの本を読み始めた。

大学3年の冬に
「7つの習慣」を始めて読んで、
すげぇー、これが生きていくうえでの
羅針盤なんだーって思った。
それから、「最優先事項」を読み、
さぁー、次は「リーダーシップだ!」って思ってから・・・
3年近く経っていた。

読み始めて改めて
やっぱり難しい。
なかなかページが進まないんですよね。

でも、やっぱり僕にとって
小手先ではない、すごく有意義なこと
原理原則が書いてあって
非常に勉強になる。

500ページ近くあるけれど、
頑張って読みきりたい。

|

« インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 | トップページ | 久しぶりにETICのWEBを覗くと・・・ »

コメント

こんにちは!僕はレポートのために小室さんのプロフィールを探している途中、たまたまこのブログを見つけた大学一年生です☆
日記を読んでとても共感しました。これからも時々読ませてもらってもいいすか?

投稿: なち | 火曜日, 7月 25, 2006 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/11073744

この記事へのトラックバック一覧です: 時は来た:

» 7つの習慣関連Blogリンク集 [7つの習慣関連Blogリンク集]
7つの習慣関連Blogリンク集 [続きを読む]

受信: 日曜日, 9月 10, 2006 00:07

« インド出国直前、帰国を前にして瀕死の状態です。 | トップページ | 久しぶりにETICのWEBを覗くと・・・ »