« 六本木で・・・ | トップページ | 柔軟体操 »

月曜日, 7月 31, 2006

納税の義務

「至急、この封書を開封して確認してください」

こんな文言が記載された封書が区役所から届いた。
その封書を開くと、
「〇日までに連絡を下さい。
連絡なき場合は、あなたの資産差し押さえします。」と。

何じゃ、こりゃ???
と思ったら、
住民税の滞納でした。。。
しかもその金額10万円!!!!!

こんなもん、払えるか!って思いっきりムカついたので、
連絡して、
「コレ、払わなきゃいけないもんなんですかね?」
「僕別に、都、区の施設を特に使ってないんですけど、
税金に10万円なんて払えるわけないでしょ!」って
ブチ切れで電話しました。

すると、返ってきた答えもブチ切れ。
「あなた、何をいってるんですか?
払ってもらわないといけませんね。」
「一括が無理なら分割も可能ですよ。
相談に応じますけど。」

「じゃー、毎月3000円くらいで」

「何を言ってるんですか?
それじゃー、1年間で払いきれないじゃないですか?」
「1年で払ってもらわないと困るんですよ」
「1万円の12回払いでいいですか?」

ってな具合のブチ切れ会話で終了でした。

で、その支払い期日が今日。
ちゃんと払ってきましたよ。
でも、税金ごときに
毎月1万円も徴収されると思うと・・・

非常に憂鬱です。。。


|

« 六本木で・・・ | トップページ | 柔軟体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/11168351

この記事へのトラックバック一覧です: 納税の義務:

« 六本木で・・・ | トップページ | 柔軟体操 »